※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠5か月で腹帯を使用中。安産祈願に行く予定が6か月にずれた。使用済みの腹帯でも祈祷可能か不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠5か月になり腹巻きタイプの腹帯を購入し使用しています✨
本当は妊娠5か月の戌の日に安産祈願に行くことができればよかったのですが予定が合わず行くのは妊娠6か月の頃です🤔
既に腹帯を使用しているのでお洗濯したものを祈祷して頂こうと思ったのですが…やはり新品のものじゃなければダメなのでしょうか😣?
安産祈願をして頂く神社は腹帯は持ち込みのようで当日もらえないようです😥
同じように使ったものをご祈祷して頂いた方や、妊娠5か月以降に安産祈願に行かれた方など教えて頂きたいです☺💓

コメント

(´-`)oO

日にちが合わなかったので6ヶ月になってから行きました\(^^)/そして既に使っていた腹帯を持参して行きましたよ!!

持ち込みですが袋に入れている状態なので新品かどうかなんて周りの人にはわからないからいいかなぁと思ったので🥺❗️

• まあ

まあ

同じですね〜😭✨安心しました😭✨
    祈祷は袋に入れたままなのですね‼
    小綺麗な袋を用意しないと😳笑
    確かに他人の腹帯をじろじろ確認する人もいないですよね😂💦
    教えて頂きありがとうございました😊💓

• 4月2日
®️まま

同じく5ヶ月ぴったりには行きませんでした!しかも混むのも嫌だったので戌の日でもなく、主人の休みの普通の平日ですw
私も、腹帯持参しましたが袋に入れていくので新品かどうかは分からないと思います😌
むしろ使い慣れてるものの方がこれからもいいと思います♡
私は腹帯でお腹が締め付けられるのが嫌になってしまい、結局祈祷してもらった腹帯ほとんど使いませんでした😂笑

• まあ

まあ

同じ方がいて安心です〜😂✨
    みなさん袋に入れたままなのですね‼
    そこを考えていなかったので(笑)シンプルな袋探してみます😳
    わたしもとりあえず腹帯を買ってみて自分に合わないようだったらつけなさそうなので安産祈願の為にまた買うのもな〜と思っていたので参考になりました🥺💓
    教えて頂きありがとうございました😍

• 4月2日
アーニー

普通に毎日使ってる腹帯を包んで持参しました。それと、祖母の喪中があけてから行きたかったので、7ヶ月になってから行きましたよ。

• まあ

まあ

既に使っている腹帯を持参している方がいらして安心しました😭✨
    わたしも袋か何かに包んで持っていこうと思います‼
    時期もズレることが少し気になっていましたが5か月以降に行ってる方もいて気にせずに安産祈願できそうです☺💓
    教えて頂きありがとうございました😊

• 4月2日