※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

産後生理再開後、母乳の出が悪いです。生理前後は特に出ない。飲むのに時間がかかる。工夫方法を教えてください。

こんばんは‼
いつもお世話になってます(^o^)

息子は7ヶ月になったばかりです。

産後の生理がまだ安定してませんが一応2回きたので再開したと言えると思うんですが、再開してから母乳の出が悪いように思います。完母です。丁度離乳食を初めて慣れてきた頃とかぶるので、もしかしたら飲まれる量が減って出が悪くなったなんてこともあるのかもしれませんが。。

生理が始まる前の数日~終わって数日は特に出ないように思います。それから徐々に出るようにはなってきますが、今までより飲むのに時間がかかるように思います。ミルクも試しましたが拒否されてしまいました。

食事にはできるだけ気を付け、水分を良くとり、身体を冷やさないよう気を付け、ルイボスティも飲んでみたりしましたが、やはり生理中と前後は効果は全く感じられませんでした。

同じような方、何か工夫されていることがありましたら教えていただきたいです!(T^T)

よろしくお願いします。

コメント

さなmama(26)

わたしは産後1ヶ月半で生理が再開しましたが、まだ安定はしていません💦
生理中は、確かに母乳の出が悪い気がします( ; ; )
でも生理後は元に戻るので、水分を多めに摂るようにする他は特に対策していません😂💦

  • もとなな

    もとなな

    回答ありがとうございます(*^^*)

    やっぱり生理再開すると出が悪くなるんですね…(;o;)
    水分取るのは絶対ですよね!生理後戻るんですね(^^)羨ましい…
    私は生理後もなんとなく生理再開前ほど出てない気がして不安なんですよね…

    • 2月25日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    はじめは気付かなかったんですけど、そういえば飲みながらグズったり、時間がかかったりするな〜…って思い始めて、よくよく考えたら生理のせい?って行き着きました(*_*)
    わたしは妊娠前は周期ぴったりで来てた生理が、今は1週間以上遅れてみたり、終わったと思ったら1週間後にまた始まったり…不順過ぎるくらい不順です(^_^;)
    授乳がある分、まだホルモンバランスが整っていないんでしょうね(T ^ T)💦

    • 2月25日
  • もとなな

    もとなな

    同じです。よくあるパターンですよね。
    でも母乳減らずの人もいるようで、体質かもしれないですね。なので出なくなってきた方はどうしてるのかアドバイスがほしいんです。

    • 2月26日