※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊活

排卵検査薬を使用しても陽性にならず、生理が遅れている女性がいます。出産して1年未満で排卵していないのは普通なのか、病院に行くべきか悩んでいます。


娘の時に使用していた、排卵検査薬 ラッキーテストが
残っていたので、
先々月くらいから排卵検査薬を使用してるのですが、、
生理はきてはいるものの、陽性になりません。
排卵していないのか、、

現在生理が遅れて1週間弱…
妊娠早期検査薬も残っていたので、
3回ほどやってみましたが、陰性でした。。


出産してから1年経っていないので、
排卵していないのは普通なんでしょうか?
病院に行くか悩んでいます。。



コメント

ままり

生理終わってから、毎日排卵検査薬使ってますか?使うタイミングが合ってない訳では無いですかね😭
逆に、生理再開していなくても排卵してる方もいますもんね💦

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    毎日はやってなかったです(T_T)
    生理が終わって1週間後くらいから
    2日に1回ペースで使用してましたし😓
    タイミングが合ってなかっただけ
    なんですかね😭

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    生理終わってすぐ排卵する方もいるみたいですよ😱排卵日ズレてる可能性もありますよね!
    気になるようなら病院行っても良いかもですね✨

    • 4月2日
  • Haruki

    Haruki

    そうなんですね😭
    生理来たら今月もう一度
    終わってからすぐ排卵検査薬つかって
    それでも陰性なら病院も考えてみます(T_T)

    • 4月2日