※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

31週目の健診で子宮頸管が2.5cmでウテメリンを飲んでいるが、安静が難しくて子宮頸管が伸びたり短くなったりすることがあるか心配です。お腹の張りが頻繁にあり、上の子がいるため安静が難しいです。

31週目の健診で子宮頸管2.5cmでウテメリン1日4錠飲んでるんですが比較的安静にしたりしてなくて子宮頸管伸びた方いますか?(|||O⌓O;)
逆に短くなった方も入院になりましたか?(´×ω×`)
上の子がいてなかなか安静にが難しいのでお腹の張りは結構頻繁にありますが休み休み動いてしまってます(|||O⌓O;)

コメント

みたらし団子

18週の時に2.5cmで、ウテメリン処方され服用してました😭私は1日3錠です💡うちも上の子いるし育児は休めないので普通に生活してました😂そしたらなんと20週検診で3.7cmになってましたよ😂旦那も、船乗りで数ヵ月不在だし、地元じゃないので1人で子育てしてても、伸びました😂
でも、24週検診で3.0cmになってまさした💦💦
なので今もウテメリンはずっと服用してます😄💡

  • あゆ

    あゆ

    ウテメリン服用してたら普通に生活してても伸びる可能性はあるんですね!
    でも健診の次の日くらいから普通に生活するのも厳しいくらいのお腹の張りが頻繁にあるので一応金曜に病院いって見てもらうんですが怪しいですよね(;_;)

    • 4月2日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    私も毎日張ってますよ😂
    今も張ってます😂
    なんなら、朝起きた時は少し楽なだけで1日張ってる時が多いです💦

    • 4月2日
  • あゆ

    あゆ

    毎日張ってても子宮頸管伸びたんですね!
    それなら期待してしまいますね❣

    • 4月2日