※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
お金・保険

夫との問題で調停を考えており、引っ越し費用がない状況。夫に引っ越し費用を請求する方法はあるか相談。

アスペルガーの夫と話し合いにならず、離婚すると言ったかと思えばやり直したいなど何度も言ってることが二転三転し、モラハラも受け、里帰り出産して子供のミルク代なのどの生活費も振り込まれないのに子供の児童手当は全て使われて我慢も限界になりました。
調停を起こそうと思っています。
が、その前に他県にある家の荷物を全てまとめて実家に送ったりしたいと思うのですが引っ越しに必要なお金はありません。独身時代に買った新しいテレビや冷蔵庫、着替えなどがあります。
夫はそのまま住み続ける家なのでその請求を夫にしたいのですが引っ越し会社から夫に請求がいくように何か方法は有りませんか?😭

コメント

みかん

引越し作業は一緒にやられるんですか?
でしたら前払いで旦那さんがいる時に払ってもらえませんかね?
引越しはその日に精算の所しか使ったことがないので
後払いとか先払いで振込とか出来るなら
依頼主と請求先を旦那さんにしてそちらの住所に送ります!

あとから調停で取り戻すなら支払いはご自身でするしかないですけど( ̄▽ ̄;)