※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
子育て・グッズ

息子が朝ごはんを食べない悩みです。保育園に通う際、食べさせる方法を知りたいとのことです。

おはようございます☀
今日から慣らし保育でお昼前まで保育園スタートです😆
でもここで問題が…
息子は以前から寝起きはご飯をなかなか食べてくれません。
それは気分で、早ければ寝起き30分、遅いと数時間経たないとなかなか食べる気分にならないよう😅
保育園に通われてるお子様がいるお母さん、お子様が朝ごはん食べない時どうしますか?
1日くらい、今日に至っては昼までだし、食べずに行ってもいいか。とも思いますがこれ多分毎日だよなーと思って🤔
やはり慣れしか無いですかねぇ😅

コメント

ママ

娘も2歳前から食べなくなりました💦
とりあえず大好きなバナナとミニトマトは食べるので、それだけで終わりの日が多いです😅
バナナは腹持ちもいいし、保育園に着いたら牛乳の時間もあるし、お昼ご飯の時間も早いのでいいかなという感じです💦
寝起きすぐは食べないので、できるだけ早めに起こして少し遊ばせてから朝ごはんの時間にしています😊

• いちむら

いちむら

コメントありがとうございます!
    今朝は結局バナナと牛乳で行かせました🤣🤣
    やはり食べませんよねー!
    9時くらいに保育園へ連れて行くので7時ごろ起こしてみたんですが8時半まで食べてはくれずww

• 4月2日