※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

皆さん、義実家のイベントどの程度してますか?うちは4月 義父誕生日5月 …

皆さん、義実家のイベントどの程度してますか?

うちは
4月 義父誕生日
5月 母の日
6月 父の日
9月 敬老の日
10月 娘の1歳の誕生日
11月 義母誕生日
があります。

今までは少し遠いところに住んでいたので誕生日はおめでとうの連絡だけして母、父の日にお花やお酒を贈っていました。
今は気軽に行ける距離なのですが、近くに住んでいる方は義実家とのお付き合いどんな感じですか?
また、去年娘が産まれたんですが、今年から敬老の日も気にかけるべきでしょうか?

関係は良好ですが、全部何かするのもお金かかってしまうなぁと思ってしまって😅

コメント

ちぃ

両家とも自転車の距離ですが、イベント増えるので父の日、母の日だけして、あとは、子供のイベント時に声かけて一緒にごはんたべるくらいですー。
誕生日もされてるので敬老の日はいいのでは??喜ぶとは思いますが❤️

• なな

なな

やっぱり母、父の日が1番ですよね😂💓
    誕生日も2人近かったらまとめてお祝いでごはんとかもいいですけど、4月と11月なので今後どうしようかなーと思ったりして笑
    敬老の日は皆さんそんなにしないんですね☺️💕
    良かったです笑
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

我が家は父と母の日を兼ねて食事にいきます。

• 4月2日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

まちがえました。ななさんにコメントしたつもりでした。すみませんでした。

• 4月2日
  • なな

なな

子供がおっきくなってきたらそれもありですね🥰💕
    うちも1〜2年後はそうしようかな😆❤️
    ありがとうございます😊

• 4月2日
🍅

私は敬老の日は子どもがわかるようなになったらでいいと思ってるので、まだしたことないですよ。
幼稚園とか行きだしてからで全然いいと思います!

• なな

なな

そうですね😍❤️
    敬老の日は子供発信でするべきですね☺️💕
    私も自分のじじばばにしときます🤣
    ありがとうございます😊

• 4月2日
みぃ

義母誕生日
母の日
父の日
お中元
お歳暮
義父誕生日

くらいですかね😅
うちも4ヶ月なので敬老の日悩みます🤔
自分が祖父母にやって来てないので😅
敬老の日はやるとしても娘の写真と娘が何かしたものというお金のかからないものにする予定ですが😆

• なな

なな

お中元お歳暮は全くしてないです😱
    きちんとされているんですね☺️❤️
    敬老の日、他のママさんに子どもがわかるようになってからって言われてなるほど〜って思いました😂
    私からしたら義父母はおじいちゃんおばあちゃんじゃないし、父、母の日ちゃんとやろうと思います😆💕
    娘も自分から敬老の日とか気にする子に育って欲しいです🙏💓
    ありがとうございます😊

• 4月2日
cocone

うちはめちゃくちゃイベント多いので、

義父母誕生日
敬老の日
父の日
母の日
旦那誕生日
旦那兄誕生日
旦那兄嫁誕生日
旦那兄の子供たち誕生日
私の誕生日
娘の誕生日
年末年始

なにかとあればみんなで集まってBBQや食事してます😂😂
わいわいやるの大好きで😂
うちにお金がかかるのは義父母に関することだけですが、
義父母の誕生日は義母には雑貨やキッチン用品、義父にはいつも飲んでるやつより少し高いバーボン、って決まってます。大体5千円くらいですかね?
あとはケーキも買うので、義父母の誕生日はそれぞれ1万くらいが予算です。
母の日はカーネーションで、父の日はほんと大体またそのお酒です😂
普通に飲めばいいのに、みんなで集まった時や行事ごとにしかボトル開けないので💦

敬老の日は特にまだ何もしてないけど、主人と主人の兄家族と一緒にご飯食べに連れてくくらいです🙂

• なな

なな

それは皆さん仲良くて良いですね😍💓
    うちも今年1月に旦那の誕生日に義実家で私が料理作ったり飾り付けしてお祝いしたので、2月の私の誕生日もお義母さんがケーキ買ってお祝いしてくれて…
    次はもうすぐ義父の誕生日でまた私が料理作って義実家に義妹家族呼んだりするんですが、これ家族全員やってったら毎月毎月パーティだな…って思い始めて😱

kymrさんのところもパーティですね🤣🎉
    私も集まってわいわい好きなんですが、お金かかるなと思ってしまって笑

• 4月2日
す

義父母誕生日(2日ちがいなのでまとめて)と母の日、父の日のみです。
娘の行事は基本的に家族のみで行い、お金を出していただいたときは招待するなど一緒にやってます✌️
敬老の日はされたくない人もいると思うので(うちの80過ぎの祖父母がそうで笑)娘がやりたい❗とかなったらさせてあげる予定ですが、私たちからは考えていないです😆✨

• なな

なな

なるほど😳!
    確かに嫌な人もいるかもしれませんね😂
    私も敬老の日は自分のじじばばだけにしようと思います😍💓

• 4月2日