※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

悪阻で食べても吐く症状で苦しんでいます。食べ悪阻と吐き悪阻の混合症状でしょうか?同じ症状の方の対処法を知りたいです。

昨日から本格的に悪阻が始まり、吐いてます。
空腹だと気持ち悪くなるので、何か食べると、それはそれで気持ち悪くなり吐きます。その繰り返しです。
一人めの時も同じ症状で最後までどう対策して良いかわからず臨月まで苦しみました💦
食べ悪阻と吐き悪阻の混合なのでしょうか?
同じような症状の方どうされてましたか?

コメント

いそろく

時と場合によって食べづわりと吐きづわりでした。よだれづわりもありました。
私はハリボーの固いグミがよかったです。ずっと噛んで満腹中枢を刺激できるし、気分が悪くなると簡単に吐き出せるし、気が紛れました。

  • まるる

    まるる

    硬いグミ良いですね!ガムも同じような感じで噛んで何とか凌いでます😖

    • 4月2日
もちこ

5wからまさにその状態です。
食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いしどうしようもなく😭

グレープフルーツ、アイスの実、炭酸、コーンフレークあたりを中心に騙し騙しやってます。

あとはもう私は吐くのありきで覚悟しているので吐く時のことを考えたらオレンジジュースがとても助かります!オレンジジュース飲んでいたら吐いても甘いしスッキリすので、苦いの吐いたり喉痛くなるよりちょっと救われます😂

  • まるる

    まるる

    同じ方がいて安心しました。
    私も一人目の時はアイスの実重宝しました!!
    そうですよね、吐くのありきになりますよね💦直前にオレンジジュース飲むの良さそうです!

    • 4月2日
ママリ

私は食べ悪阻のみでした😢
食べてもスッキリするわけではなく胃のむかつきと戦いながら、気を紛らわす為に食べてるって感じでした💦

私の場合は、その時に食べたいってものを赴くままに食べてました。
昨日はミニトマトが美味しく感じられたのに、今日は気持ち悪く感じて手がつけれないということがよくありました。色んなものを試しながら食べてましたよ☺
辛いときは飲み物とかで調整もしてました!
とにかく、抗わずに身体の赴くままに従ってた感じです😌

  • まるる

    まるる

    その時に食べたいもの食べるの良いですね!!今は食べたいものが何一つなくて、困ってます😔💦

    • 4月2日