※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴー
妊娠・出産

女性は急な妊娠高血圧症候群で入院し、帝王切開で1854gの赤ちゃんを出産。赤ちゃんは元気だが、退院はできない。

忘れないうちに、、
2019.4.1
37w4d
1854gの小さな天使を出産しました

まず、3月30日の37週の検診で突然の尿蛋白、高血圧
その日は家でゆっくりしといてくださいと言われたのにイオンに機種変更に行く笑
その日の夜、ごはん食べる前に血圧測ったらやっぱり数値が異常。
病院に電話したら、入院の準備を持って病院にきてください、、
旦那も私も心の準備も何も出来てないし、あわわ状態(笑)
到着して点滴、大きな病院へ転院させられる
救急車到着。救急車の中とは思えぬ華やいだ車内(笑)
よう喋る妊婦さんとお墨付き✌🏻w
妊娠高血圧症候群と診断されました
病院についていろいろ処置して夜中の2時半にやっと布団に入る
が、
一睡もできないまま朝を迎えてしまう
3月31日 朝から3センチのバルーン入れて子宮口広げる
その日のうちには抜けなくて4月1日の朝やっと抜ける。
朝の8時半くらいから間隔バラバラの陣痛が始まる
朝9時に7センチのバルーン入れて促進剤スタートして、バルーンは13時頃抜けて破水する
あったかかった、、笑
この頃にはもう陣痛は5分以内の間隔
子宮口7センチまできえすぐ陣痛室に移動したけど、そこから一向にお産が進まなくて、もうきっつい(T_T)
ついに我慢していた涙が😭
もう無理やって〜下から産めん。全然進まんやん、、痛すぎる、もう無理やって、、
旦那にもう子どもはいらんし次から避妊してよ絶対、何もわからんくせにいろいろ言うな、とか暴言吐きまくり、助産師さんにはイヤイヤ攻撃、赤ちゃんにはもういらんと、ほんまに情けない最低な弱虫母さん
ごめんね。世の中のママを全力で尊敬した日
そのあともお産が進むことなく、赤ちゃんの心拍落ちたり、ずっと頻拍やったり、私自身も入院してほとんど寝れてないし体力も限界、熱も出てきて、血圧もやばいということで帝王切開に。
小さいながらも産声もきかせてくれて、元気いっぱい。
胎盤も390gと小さくて、栄養がちゃんと赤ちゃんに届いてなかったんだなと。
大きく産んであげれなくてごめんね
一緒に退院はできんけど、すぐ迎えに行くね。
とりあえず、保育器の中にいる娘に会いたくてたまらん(T_T)

コメント

りか

おめでとうございます💗

まう

おめでとうございます!🎊
3/18に出産した時のことを思い出しました!
私は避妊して!ではなく、次は絶対下からは産まん!!!って言いました😂笑
私は助産師さんとお医者さんに暴言攻撃でした。。、、笑
こんな痛いのに半日もかかるとか嘘ばっか言わんでー!!!って叫びました。笑
そして、半日かかると言われてるのに
あと1時間で産む!絶対!!
って叫びながら宣言して、本当に1時間で出産しました。笑

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチございます~!!しばらくは、生活リズムに
なれるのが、大変ですが、5ヶ月なると楽にはなります。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
マタニティライフ&出産~母子とも
に(∩∩)♡お疲れ様でしたー✩.*˚

ツナ缶

おめでとうございます🎉
私も妊娠高血圧症候群で子どもは2100gほどの体重で、1週間NICUに入ってました👶
妊娠中、しんどかったと思います💦
でも、37週まで赤ちゃんも頑張ってくれましたね☺️
辛い陣痛からの帝王切開…まだ傷口など色んなところが痛いと思いますが、休めるときはしっかり休んでくださいね☺︎

こっぴー

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
まだ、いろーんなところがいたすぎて、動く度に ゔっ、、て感じですが、今日も我が子に会いに、歩きたいと思います
初期にお酒を飲もうが、タバコを吸おうが、ジムで腹筋背筋を鍛えようが、私を母として選び、必死でしがみついてくれた我が子はやはり世界一可愛いです。宝物です
お腹の傷も、長い間出会えなかった我が子と出会えた勲章として誇りにして行きたいと思います。
暖かいコメントほんとにありがとうございました!