※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

友人との関係が悪化した理由について相談中。友人はマイナス思考からプラス思考に変わり、予定が合わない時は連絡がない。自分もマイナス思考だったため、縁を切られたのか心配。

去年の秋ごろから久しぶり独身女性に連絡し数回あってました。
最近転職や職場の相談しながらランチ数回してましたが私はマイナス思考。友人もマイナス思考だったが転職先で性格が変わり、マイナス思考だがプラスになるよう考えるようにして、ハッキリという性格になりました。
この前ランチのお誘いしたら今月は予定あるから分からない。予定空いたら連絡いれると言われました。だいたいいつも来ません。

友人は私と仲がイイコと、相手から連絡これば返すが嫌と思えば会わずに縁を切ってるので私もいろいろ相談してたマイナス思考だったのでめんどいと思われ縁を切られたのですかね?

コメント

りい

皆さんならまた、連絡しますか?

花ちママ

連絡するね、と言われて連絡が来ないのであればもう会う気がないのかなーと思って諦めます。「縁を切る」ってそう簡単にできるとは思えないので縁は切れてないと思いますが😅💧

• りい

りい

ありがとうございます🙇
    こちらから誘わないといつも連絡来ないのでよくわからなくて💦

• 4月2日
  • りい

りい

連絡なく再度連絡してランチ無理なら諦めます😃

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

あまり深く考えない方が気楽ですよ(^^)連絡来るなら来るし来ないなら来ない、連絡来たら遊ぶけど来なかったらまぁいいか、ではダメでしょうか?
転職などがきっかけで考え方とか会う相手とか変わるのは普通だと思います。今は仕事に一生懸命だったり、転職先の人との人間関係づくりに忙しいとかではないですかね。縁を切るまでいかないけど今は自発的には遊ばない(仕事が忙しいから、趣味などが充実してるから、既婚未婚などの状況や考え方が違って今会っても話が合わないからなど色々な理由で)というのは時々あることかなと思うので、縁があればまた仲良くできる、くらいに考えたらいいのかなと思います。

• りい

りい

ありがとうございます🙇

• 4月2日