※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

ミルク作りに備えて、3リットルのものか2.2リットルのものか悩んでいます。普段は飲み物やカップラーメンにお湯を使います。大は小を兼ねるべきでしょうか。

ミルク作りに備えて、
古くなった電気ポットを買い換えようと思うのですが、
3リットルのものか、2.2リットルのものか、皆さんならどちらにしますか?
普段はコーヒーなどの飲み物や、
時々カップラーメンなどにもお湯を使ったりします💨
やっぱり大は小を兼ねますかね?😅

コメント

deleted user

うち1Lですが、充分ですよ🙄
ケトルってかなり電気代くいますし、そんなに大きくて何に使うんだろう?ってイメージです!ら

ちなみに完ミで、毎日夫婦ともにコーヒー飲むし、旦那は1Lの水筒にコーヒーいれて仕事に持っていきます!

  • やなこ

    やなこ

    1リットルでいけるんですね!?
    1日に何回か入れ換えておられますか??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、ケトルと勘違いしてました💦
    ポットでしたね💦
    うちはポット置いてなかったです💦
    すみません💦

    • 4月2日
🌸MiYu(23)🌸

完ミの予定なら3リットルですかね😅
2.2リットルでもいいけどすぐ足りなくなるのもちょっとめんどいし😅

  • やなこ

    やなこ

    段々たくさん飲むようになると、足りなくなったりしますかね😅
    上の子のときは混合でしたが、
    今回なんとなく出なさそうな気がしています😂

    • 4月2日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    うちは上の子完ミで240を6回とか飲んでて、消毒も熱湯消毒にしてたので常に沸かしなおしてました😅
    今回はウォーターサーバーにしました!

    • 4月2日
ばけねこ

完ミですが、2.2で大丈夫でした😀
でもおっしゃるとおり大は小を兼ねるという言葉もありますし、2.2と3だと大きさもそんなに変わらないので、3でもいいかと思います。

  • やなこ

    やなこ

    大きさがそんなに変わらないようでしたら、
    確かに大きいのにしちゃってもいいかもですね😅
    お値段もそんなに変わらないので、
    どうしようかなぁと悩んでました😅

    • 4月2日