※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

不妊治療2年、人工授精3回ダメ。占いで妊娠可能と言われるが…諦めるべき?

現在37歳、今年38歳。結婚3年、不妊治療病院通って2年。特に夫婦ともに異常はなく、クロミッドを飲んでるだけの治療だけど、妊娠も流産も1度もない。人工授精は3回してダメでした。
もう諦めた方がいいのかな・・・。

藁にもすがる思いで、占い行って、妊娠できると言わるたけど、当たるのかな・・・。

コメント

ゆん

私もお互い異常がなくクロミッド、人工授精で妊娠は無理でし、、😔
同じく占いでいつ子供ができるのかと聞いたこともあります。
諦めれませんでしたしどうしても欲しかったので体外、顕微にすすみ流産もしましたが今妊娠継続できています

人工授精は自然妊娠となんだかわりないみたいなのでもし他に何か原因や授精障害などあるようでしたら体外、顕微をしてみる価値はあると思います💦

• ハチ

ハチ

妊娠おめでとうございます。
    体外、顕微・・・お金かなりかかるし、職場へ相談が嫌なんですよね・・・多分黙っててもらえないならみんなに報告になると思うし。
    受精障害が疑われる場合、受精障害の治療ってないもんですかねー。ゆんさん
    返答ありがとうございました。

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね…職場に相談できないのであれば難しいですね💦
    体外、顕微はお金も時間もかかりますからね。。でも体外、顕微でもいろんな治療法があり金額もかなり変わってきますし県や区によって両方から助成金が出るところもあるので金銭的な面は少し負担が減るかと思います。

人工授精はだいたい五回から確率が変わらなくなるみたいなのでもうすこし人工授精を続けてみてまたその時先生に相談や治療方針を考えてみてはどうでしょうか?

無事蘭さんの元にも赤ちゃんが来ますように…

• 4月2日
  • ハチ

ハチ

親身に答えて頂きありがとうございました!

• 4月2日
おまめちゃん

AIHは自然妊娠とほぼ変わらないので確率は決して高いとは言えないかもしれないです😖💦
うちはAIH合計10回ほど経験ありますがかすりもせず…

受精障害があるかもしれないので現在は顕微授精してます😊
元々主人の精液に大きな問題はなかったですが採卵した日の精液結果は過去最低だったので顕微です。
大金ですが、二人の子供が欲しいのでやれる事はやりたいなと思ってます。

悲しませたら申し訳ないですが、所詮占いは占いでしかなく100%当たるわけではないかなと……
30で授かれると占われましたが34の現在も授かれてませんし😂
それでも暇があれば色んな占いはしちゃいますけどね。

まだまだ諦める年齢じゃないと思います!可能な範囲でもう少し一緒に妊活頑張ってみませんか?🥰

• ハチ

ハチ

顕微できることが羨ましいです。
    あたしは環境的に難しそうで・・・
    となると、諦めるしかないのかなと思ったりしちゃって・・・

• 4月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

そうなんですね…( ´・ω・`)
    顕微・体外はほんとお金かかりますよね😱
    正直ウチは余裕ありません。
    治療の為に仕事も辞めてしまって主人の収入だけを頼りに生活なので😭

ステップアップされないのであれば、例えば漢方やヨガやジムに通ってみたりすると血の巡りも良くなってふかふかの内膜を用意出来るかと思います。

ご主人様の精子を元気にするのに亜鉛やマカをとってみたり…まだやれる事あるかと思うので体質改善したら私のようにステップアップしなくても妊娠出来るかもしれません😊✨

• 4月2日
  • ハチ

ハチ

できることを頑張ります!!
    ありがとうございました!

• 4月2日
ママリン

まだ諦めなくて良いと思います😊
蘭さんと同世代で最近顕微授精にて妊娠したものです。
私も、クロミッドを飲みつつタイミング、人工授精をやっていた時はかすりもしなかったです。
自然妊娠に近いですもんね。
占いにも行きましたがその時は妊娠できる🤰といわれ結局8ヶ月くらい時間が経ってから妊娠しましたよ。
蘭さんはステップアップは検討されていないですか?

• ハチ

ハチ

ステップアップしたいけど、経済的にと環境的に厳しいです。
    顕微、体外の道を選べる人が羨ましいです・・・

• 4月2日
にゃーこ

わたしもです。
タイミング、人工授精3回目を昨日終わらせてきました。
9周期かすりもしてません。
旦那さんも悪くない、わたしもなにもない。36.37夫婦です。

いまの病院は次は体外受精をすすめられました。
なので、あと、2回は人工授精をしてみたいし、また違う先生の意見をききたいので転院します。
勇気ないです。お金も大変...です

• ハチ

ハチ

ほんと、お金大変ですよね?不妊治療、時間も必要だったりするし。
    簡単にできる人、ほんと羨ましい!
    なんで自分がこんな思いしなきゃいけないんだろうって思う。
    周りからも「早く早く」と言われるし、あたしはやれることしてるのに、あとどーしろっていうの!?って思う。

• 4月6日