※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

主人と主人の両親との仲についてです。主人は31歳、三人兄弟の長男です…

主人と主人の両親との仲についてです。
主人は31歳、三人兄弟の長男です。
主人はもともとご両親のことを嫌っていました。結婚式前あたりから費用や結婚のことでもめたらしく、さらに溝が深まり、今では関わりたくない、会話もしたくないと言っています。(ご両親は主人の事を嫌っている訳ではないですが、主人がそんな態度なので放ってる感じです)結婚して最初の頃は何度か主人とご両親のことについて話し合おうとしましたが、その話になるとすごく不機嫌になり、全く話にならず勝手にしてと言われ、結婚して一年たち私も喧嘩をするのが嫌で話題にしなくなりました。
主人は私の両親や親戚、兄妹とは仲良くしてくれており、私の家の家族旅行にも同席したり、実家にもよくきてくれます。(実家は新幹線で5.6時間ほどかかります)
最近、こんなに相手のご両親をほっといていいのかなと悩んでます。主人の両親の誕生日も知らないのでお祝いをすることができませんし、GWや年末年始など、挨拶に行こうと提案しても断られてしまいます。(義実家は新幹線で1時間ほど)
私はご両親のことをよく知ってる訳ではないですが、普通に良くしてくださり、そこまで変な人にはみえないですし、正直話してると主人が子供すぎると思ってます。
妊娠がわかり、両家とも初孫に当たります。うちの親にはつわりもあり早々と報告したのですが、主人のご両親には12週過ぎたら言おうかなと言うと、言わなくてもいいよ、まあ勝手にすればと言われました。

同じような方いらっしゃいますか?
子供が産まれるのでもう少しご両親とも和解して欲しいのですが難しいのでしょうか。
私1人で義実家とどのような付き合いをすればいいのでしょうか。(お祝い、挨拶など)
長文ですいません。

コメント

ぴっぴ

住所知ってますか??
住所知っているなら母の日、父の日に送ります🥰手紙つきで💡

うちも近いけどなんにも会いません😅誕生日も知りません。なのでそういった日に送ってました!

• ゆま

ゆま

住所知ってます!
    そのくらいで良いんですねちょっと安心しました
    ありがとうございます😌

• 4月2日
ma&ma

住所知ってればあたしもぴっぴさん同様お中元とか御歳暮送るかな。
あと、孫のお知らせは安定期に入ったら、安定期に入ったのでと電話なりLINE(うちの義理親も)するので、LINEいれたりもしますね。
旦那からは出産時「うまれたよー」って連絡してもらっただけかなー。
普段あたしが親に連絡してるだろうと思ってるからなのか、別に旦那から親へ連絡はすることないですね😂嫌いとかはないと思うけど。
親と旦那が仲良くして欲しいのはわかるけど、まぁ自分の親とは仲良くやってくれてるしいっかー。って思えればいいですよね(*^^*)
あとは、自分が連絡取りたい時に(旦那さんの親と)とるだけでも全然良いかと、だって旦那が子供だと思うってゆまさんが思ってるなら義理親も思ってますって。
ゆまさんが旦那にあたられるなら、もうめんどくさいし
ほっときましょ♪

• ゆま

ゆま

私の母親とお義母さんはよく連絡を取ってるみたいで、母親に早く言ってといわれて12週過ぎたあたりに報告しました。
    仲良くとまでは言わないけど、良い大人なんだから年末年始ぐらい挨拶しないもんかなて思ったり、
    お祝いもしてこないとかどんな嫁だとか思われたくないのと、うちの親や祖母ばっかりにおごってもらったり物を貰ったりしてるのがちょっとなあ〜だてゆうのもあります😅
    これから出産後とかお宮参りやお食い始めなどの行事が少し心配ですが、やっぱりほっておくことにします。
    ありがとうございます😌

• 4月2日