※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子が慣らし保育1日目で泣いてしまい、保育園に行くことを嫌がっています。明日も心配でたまりません。


3歳2ヶ月の男のです。
慣らし保育1日目
朝は何か分かっていなくて
すんなりバイバイできたのですが
迎えに行ったら、
私を見つけた瞬間
泣きながら抱きついてきて
教室に入るのを嫌がりました💦

車乗せたら泣き止み
家についたころには
明日も保育園に行く と言っていたのですが
夜寝る時
寝たかな?と思ったら
泣きだして
ママとバイバイ嫌だ と言っていました💦

まだ慣らし保育1日目ですが
ちゃんと行けるようになるのか
心配でたまりません😣

コメント

みかん

最初はみんなそんなもんです!
ずっと一緒だったのに急に預けられて不安なんだと思います💦
この時期は園の前で行きたくない!と泣いている子が多いですが、しばらくすると見なくなります😄
子供は大人より順応性高いので大丈夫ですよ🙆‍♂️

ママリ

少し時間はかかるかもしれませんが、先生方も頑張ってくれているはずです😋❗️
ママさんは心配だとは思いますが、笑顔で送り出してあげてください😊✨

と、大きなこと言ってますが、上の子の時の慣らし保育中はお見送りの帰りの車で私が大号泣してました😇