※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

学資保険どこに加入していますか?また、その保険会社に決めた決め手を教えてください!

学資保険どこに加入していますか?
また、その保険会社に決めた決め手を教えてください!

コメント

まい

日本生命です😊
大手で潰れないからです😅

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    支払いはどのくらいですか?🤔

• 4月2日
  • まい

まい

月15000円くらいです😊
    18歳から分けて受け取るタイプの物です!

• 4月2日
m

かんぽ生命です !
上の方と同じく大手で
潰れないからです 😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    やはり潰れない会社がいいですよね😅決めた時はどこかに相談されましたか?

• 4月2日
  • m

m

旦那と月の支払いが無理なく
    進められるのはどちらなのか 、
    あとは受け取るタイミングや
    額など総合的に見て決定しました !
    ですがJAも給付率が高いことが
    魅力的で知人からおすすめされて
    多かったのはほぼ同率でJAと
    かんぽ生命でした !!
    ご参考までに 🐯◎!

• 4月2日
ふるちゃん

かんぽ生命です!
満期の時期を18歳で設定できたことと、あとは見積もりしてもらった窓口の方の対応がすごく良かったからです!

ままん

かんぽ生命とフコク生命です!
かんぽ生命は旦那の仕事の関係でお付き合いで、フコク生命は紹介されて掛け捨てが少ないので2つ入ってます!

まち

メットライフ生命のドル建て積立利率変動型終身保険を学資保険の代わりに旦那の名義で加入しました。
学資保険より利率がよかったために終身保険にして、必要な時に解約金をあてることにしました😊

決め手は加入者数が300万人以上であることと今回加入した商品内容です。

りん

JAです!給付率が高かったからです!

haru

元国内生命保険の外交員です。円建てが良いのならソニーの学資をオススメします。ただ、窓口へ相談に行けば営業は必ずドル建てを勧めてきます。ドル建ては老後の資産として余裕資金で運用されるのなら良いとは思いますが、学資として積み立てるのは個人的にはあまりオススメしません。

• キティ

キティ

横からすみません💦
    私もほけんの窓口で相談したら、メットライフのドル建て終身を勧められたのですが…学資より利率がいいし、悪いところといえば毎月の保険料が定まってない・その時のドルによって変動する?くらいでメリットしかないような話をされましたが、学資としてはおススメできない理由、よければ教えてください🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ

フコクにしました!
自分にあったプランが選べるのでここにしました🎶

あかり

アフラックで、私の生命保険として積み立てています。
子供に何かあったら、というより親に何かあった時が人生を左右するかなと思っているので。15年満期です。

ゆら

メットライフのドル建てが利率がいいです!
月35000円〜40000円でその時のドルで決まります。
10年間で支払い終わりますが、置いておけばどんどん増えます。20歳の時には200万プラスになっている予定です!!

まま

メットライフのドル建てのに学資の代わりに入りました。金額も自由に設定でき取り崩す時期や一部解約などもできるため、学資は利率が良くないので、、、。

ぴーたん

上の子はメットライフの続けとく終身を学資保険として
下の子は一括払いでドル建てでソニー生命で。

ドル建ては、為替変動リスクがありますので、契約時よりドルが下がれば、元本割れするリスクがあります。
また、保険料も為替変動により、値上がりすることもあります。
ので学資保険には一般的に向かないかなと思ったりもします。

ぴぴ

かんぽです!
郵便局で話聞いてそのまま旦那の保険と一緒に😊

Lee

フコク生命です(^^)

ゆうきまん

日本生命です。
もともと、日本生命の個人年金と生命保険に加入していて担当の方に勧められたので。

kn

かんぽです!
大手でつぶれないからと
転勤族で手続きとかも
すぐ近所に郵便局があるから楽だなぁと。

まま

私は アフラック、日本生命、ソニー生命、JAでやってます。単純に利率が良かったから、JAはアンパンマングッズを貰うためです(^_^;) ドル建ても やってますが 学資をベースにしたうえで やってます。

まな

オリックス生命のRISEにしました♪
その時1番返戻率がよく旦那に万が一があったら保険金も降りるのと、1人目にウエイト大きい学資かけて2人目はその半分と思ってかけてます(^^)

ソニー生命と悩んでオリックス保険の終身保険RISEにしました( ´∀`)
やはりドル建てをオススメされましたがそうすると趣旨が違うんじゃないかと旦那に言われたのでドル建てはやめました(´・ω・`)
ちなみにTVで学資保険はソニーが1番いいとやってました!
ちゃんとしたFPさんはドル建てなどではなくソニー生命を推すらしいです!

油淋鶏の極み

ソニー生命の円建て学資です✨

モモ犬

JAの前期前納払いと、ソニー生命円建ての年払いです。
当時、一番返戻率が良かったからです。

hmama ❤︎

JAです!
大手ですし給付率が
良かったからですかね😊