※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

内診後に茶色のおりものが出たが、破水かどうか不安。みなさんはどう判断しますか?

今日内診して前回から(子宮口指一本分)変わりなしと言われました。
検診後歩いて帰ってる時にくしゃみしたらチョロと何か漏れた感覚があってトイレに言ったらおりものシートにおりものとおしっこではない何か濡れた感じがありました。
ニオイは無臭でわからなかったです。
検診後だからなのかなと様子見ることにして、夕方に確認するとおりものシートに茶色のおりものがついていて、他は濡れてるような感じはなかったです。
夜中に確認すると茶色のおりものは継続で便座に座るとポタポタと何か出ました。おりものシートは濡れてませんでした。
ただの内診後の出血でしょうか?まさか破水?
みなさんならどのように判断しますか?

コメント

ゆりなママ

私なら一応受診します。破水かどうかは試験紙ですぐわかるので、夜間でも受け入れてもらえますよ😃
破水してたら感染の問題もあるし、、、早めにいった方がいいと思います

• ちょこ

ちょこ

あれから何もなく破水じゃなかったみたいです(´・ω・`)

• 4月3日
はなみ

わからないなら病院に電話で指示を仰いだほうがいいです!

私の場合は尿漏れの感覚があったけどその後何も漏れず、でも気になったから病院に行ったら高位破水してました💦

• ちょこ

ちょこ

あれから何もなく破水じゃなかったみたいです(´・ω・`)

• 4月3日
♡♡

その後漏れてないなら尿だと思います👌
内診後は毎回茶おりでてましたよー!
鮮血がおしるしです!

• ちょこ

ちょこ

その後何もなく落ち着いたのでやはり破水じゃなかったみたいです(´・ω・`)

• 4月3日