※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
子育て・グッズ

離乳食でのたまごの月齢について相談です。8ヶ月の赤ちゃんでアレルギーが心配でまだ与えていません。肌が弱く、アレルギー反応が出やすいので、アレルギーが出た時の症状について不安があります。

離乳食についてです‼︎
たまごってどのくらいの月齢で食べさせましたか?

今日で8ヶ月になったのですが、アレルギーが怖くてまだ食べさせてません😥

もともと肌が弱い子なので、口の周りはヨダレかぶれが治ったと思ったら、目の周りが赤くなったりで、、、
何かしたらどっかにプツプツと出来てます🥺

お肌の調子のいい時にと思ってたらなかなか上げれずで、アレルギーが出たときはすぐにわかりますか?

コメント

かのかの

私もアレルギーが怖くて8ヶ月頃まであげられませんでした😣
また、同じく肌が弱くアトピーもあり、常にどこかが荒れている状態でした。

私はとにかく肌から食材が入るとアレルギーになりやすいと小児科で教わったので、口周りの荒れを治してからあげました。

卵以外のアレルギーも怖いので、顔が荒れている状態の時の離乳食では口の周りにたっぷりワセリンをぬって、保護してからあげています。

まだアレルギーがでたことがないのでそこについては分からないのですが、少しでも参考になれば幸いです…

• ブルースター★

ブルースター★

うちの子はアトピーとは診断されてはいないんですが、常に体のどこか荒れてます😥
    毎月1回皮膚科に行って薬もらってます😓

肌からアレルギーになると私も聞いて怖くて💦

うちの子、ヨダレがほんと多くて薬塗っても塗ってもすぐヨダレで取れてしまうんです😅

今日から離乳食前にたっぷりワセリン塗ってあげます😊

• 4月2日
たれウサ

娘が乳製品、小麦、たまごのアレルギー持ちです(検査しました)
アレルギー出たらすぐ分かります!

娘の場合ですがヨーグルトを食べさせた時にものすごーく嫌な顔をしまして、口の周りが赤くなりました。
次の日も同じ反応で「プレーンヨーグルトだし酸っぱくて苦手かな? 口の周りは離乳食かよだれ被れかな?」と思ってました😅
その後日付をあけて、量を増やしてあげたら食べ始めて10分もしないうちに顔が真っ赤になって掻きむしる動作をしました!
すぐ「これはオカシイ!」と分かりましたよ。
結果上記のアレルギー持ちだと分かりました💦

ですが、うどんは食べてたし驚きましたが量を増やしたら小麦もアレルギー反応出るかもと言われました😞💦

他、量を増やしてないのに夜、小麦製品の離乳食を食べさせて1時間後にお風呂いれたら一気にアレルギー反応出て救急病院行きました。
お風呂入る前はなんともなかったです。
医師にはお風呂入ると血行がよくなってアレルギー反応出やすくなると言われました😥
その時も全身真っ赤になって蕁麻疹みたくボツボツが出てました💦

たまごに関しても卵黄はよっぽどじゃないとアレルギー出ないと言われ試してみてと言われてますがウチも未だ試せてないです💦

長文ですみません😣💦⤵️
とにかくアレルギー反応は出たら絶対分かります!
アレルギーないといいですね。

• ブルースター★

ブルースター★

検査されたんですね😳
    たまに離乳食あげてるとき、嫌な顔しますが顔が真っ赤になったり、かきむしるような動作はまだしたことありません!

お風呂入った後、背中だけ真っ赤になることはよくあるんですが、背中以外は普通です💦
    離乳食始める前にもよくなっていたので、大丈夫かなとスルーしてましたが、ちょっと不安になってきました😥

アレルギーやともっとわかりやすく反応出るんですかね?

• 4月2日
  • たれウサ

たれウサ

背中だけとかなら大丈夫だと思います😊
    娘はお風呂上がりの時は全身(顔から背中や下腹部も)がまだらに赤くなりましたから😥
    いつもと違うので絶対分かります!
    アトピーなら反応でてから割りとすぐ治まります。
    娘はヨーグルトの時は症状でてから30分程で治まりましたよ。

• 4月2日
  • ブルースター★

ブルースター★

そーなんですね😳
    何から何までありがとうございました😂

• 4月2日