※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近3回食を始めた9ヶ月の赤ちゃんが固形食べ物を苦手とし、ペースト状の食事を与えています。食べムラがあり、汚れるのを気にしてつかみ食べを躊躇しています。他の方はどうしているか教えてください。

9ヶ月前から、最近3回食始めました。
固形のものが苦手で、パウチなどの月齢にあった固形のものを与えても、嗚咽して嘔吐してしまうので未だに潰してペースト状にして与えています。

食べムラもひどいですが、食べてくれる時は食べてます、ちなみに全て今まではベビーフードです🙋‍♀️
溶かすタイプの米、パウチ、キューピーの瓶、バナナ、ヨーグルト、ツナなどを主に与えています。

常に膝の上で食べさせていたので、バンボなどで食べさせると嫌がったりして、、手などでスプーンを思いっきり取られたりしてベトベトになってしまいます。、

つかみ食べなど、みなさんはそれでも気にせずさせてあげてますか?自分が汚れるのを嫌がり処理が大変だからとさせてあげてないのがだめなのかなとおもい、、
みなさんはどんな感じか教えて貰えたら嬉しいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

掴み食べは汚れるからハインハインくらいでまだしてません😆もう少し先でいいかなぁ〜と思ってます笑

上の子の時は処理が大変なので、掴み食べはお風呂の前だけ(夜の離乳食)
オムツ一丁でやってました😂極力洗い物👚を出したくなくて笑
あとは、好きなようにやらせて、お風呂へ直行!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ハインハイン安定ですよね🤣
    わかります、夜の時だけで、オムツ一丁が汚れても安心ですよね🤣みなさん毎回やってるのかと思うと、不安になってました😥笑

• 5月9日