※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
ココロ・悩み

主人が過去に浮気をしており、その影響で未だに気持ちが切り替えられず悩んでいる。離婚を選ぶべきか悩んでいる。

主人の結婚前からの4股?が発覚し、その後現在やり直そうとしています。

そのうちの1人は出産後も身体の関係はないものの、たびたび会っていました

発覚した当時主人からは、結婚失敗したや彼女と結婚したかったなど色々と言われました。喧嘩の勢いだと言われましたが、その言葉が忘れられず、私だけ前に進めていません。一緒にいても、ため息ひとつされただけで私との結婚を後悔してるんだ、、とひどく落ち込みます


現在主人は私と子供のことを考えて努力してくれていると思います。

それなのに、私はいつまでも気持ちを切り替えられていません。だからといって別れも決断できずにいます。
私を安心させるためだけに結婚話をして、子供ができたら困る状況で子供ができてもいいと言い、、妊娠後も彼女達との関係を絶っていなかった彼をまだ許せないのかもしれません


離婚を選んで後悔するのも怖いけど、気持ちを切り替えて前に進むこともできません。


決めるのは自分ですが、この状況はもう離婚を選んだ方がいいのでしょうか


批判や厳しいお言葉はすみません

コメント

ミルク

私なら離婚します。子どものためにも。
浮気癖はなおりませんし。
四股しているのに「結婚失敗した」などどの面下げて言えるのでしょうか?そんな人のために落ち込むのもバカらしいですよ。私なら離婚を選んで後悔しないような人生を歩みます。

  • 初めてまま

    初めてまま

    子供のこと可愛がってくれているようで、心から可愛がれていない気もします。やっぱりそんな状況でできた子だからなんですかね。
    そうですよね。私はどっちを選んでも後悔してしまう気がしますが、離婚をすればこの気持ちから解放されるのかなとも思います

    ありがとうございます!

    • 4月2日
ゆりなママ

もし、ご主人が反省をしていてなおかつあなたの訴えをちゃんときいてくれる状況なのであれば、今の不安な気持ちをもう一度話してみては?そこで、あなたを大切にしてくれそうで、他の人ともちゃんと精算できていると納得できればまた気持ちも変わるかも?で、逆にもうこれはダメだと思うような反応であれば離婚の踏ん切りもつくのではないですか?

  • 初めてまま

    初めてまま

    ありがとうございます。

    今日改めて話したのは、自分は後悔しないために今は私と子供の未来だけを考えて前に進もうとしている。ということでした。それは嬉しかったのですが、やはりなかなか信じられないところもあります。それが自分の中の答えなのかなと思いましたが、今はまだ離婚の踏ん切りがつきません。。

    • 4月2日
たま★

今は、はるたさんとお子さんを
旦那さんは大事に
してくれているのかもしれませんが
私だったら結婚前とはいえ
4股はさすがにちょっと離婚を
考えますね( ・᷄ὢ・᷅ )
また浮気など
繰り返しそうな気がします。

  • 初めてまま

    初めてまま

    繰り返す気がします。。
    自分の嘘に周りを平気で利用するので、本当に信じられません

    • 4月2日
怪獣母ちゃん

こんばんは!
少し状況は違いますが、私の夫も結婚前に4股状態でした。
夫と付き合い始めてすぐに夫の部屋に転がり込み同棲がスタートし間もなく私以外に付き合ってる彼女が3人居る事が判明。さらに本命は私ではなく1番付き合いの長い彼女だと夫の友人から知らされました。
別れ話しをしましたが他の女と別れるから私とは別れたくないと説得され、まだ気持ちがあった私は別れられませんでした。その後、妊娠、出産し入籍しましたが入籍後も半年程は最後の1人とも付き合っている状況でした。
さらに3人のうち1人は妊娠しシングルで出産しています。認知はしていません。
現在、結婚3年目ですが夫の女癖の悪さは変わりません。
一緒に居て思う事は女好きというよりは、多人数に好かれている自分が好きなだけなんですよね。
そういう事で自分の価値を測ってるというか…

女癖の悪さは簡単には改善されないだろうなぁって思います(>_<)

  • 初めてまま

    初めてまま

    自身の経験も含めて話していただいてありがとうございます。

    失礼ですが、離婚されないのはなぜですか⁇

    旦那さんは多分、1人になるのがこわくて、何人もと付き合ってた感じです。過去にトラウマがあったようなので。。

    • 4月2日
  • 怪獣母ちゃん

    怪獣母ちゃん


    別れない理由は単純に嫌いになれないからですね(^^;)
    4股中は、死にたくなるくらい苦しい時期とかもありましたし、嫌いになれたら、どれだけ楽だろうって何度も思いました。
    夫の○○が好きとか理由がある訳じゃなく、言葉で表現するのが難しいんですが、ただ好きなんです😂
    頭では最低な男で別れた方が、きっと幸せになれるだろって解ってますし、私が第3者の立場でも離婚を勧めます。
    離婚は、いつでもできる!気持ちが冷めるまでは一緒に居ると思います。
    ちなみに上2人の娘はパパ大好きです(^^;)


    はるたさんの旦那様、1人になる事へのトラウマがあるとの事ですが、今後、はるたさんの愛情が薄れたと感じれば、保険として他の女性と交際する可能性が高い気がします(>_<)

    うちの夫も、かまってちゃんなので私の態度が冷たいと感じたりすると、すぐ他の人で代用(言葉が悪くてすいません)しようとします💦

    • 4月2日
  • 初めてまま

    初めてまま

    嫌いになれない、、気持ちがすごく分かる気がします。嫌いになれたら楽なのにっていう思いも。

    離婚しても後悔ないくらい気持ちが冷めるまでは一緒にいてもいいのかもしれませんね。

    そうですよね。一緒にいてもそのうち後悔する日がきそうです💦でもその時は辛いけど踏ん切りつくかもしれません!

    • 4月2日