※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お出かけ

東北自動車道・山形道で、授乳室があるSAはありますか?今週末に岩手県…

東北自動車道・山形道で、授乳室があるSAはありますか?今週末に岩手県から山形県鶴岡市へ遊びに行くのですが、初めて通る道なので様子を知りたいです。ミルク用のお湯がもらえるところがあるか心配です😰

コメント

まみ

長者原はベビールームがフードコートの横にあったと思います!
そこにミルク用のお湯もあったような気がします(*^^*)

ぷぅ

山形方面は通ったことはありませんが「東北道 ベビーコーナー」で検索すると授乳室(オムツ交換台も併設)があるSAの一覧?みたいに見れます!
ドラぷらというNEXCO東日本のサイトなので確実ですし、「ベビーコーナーのあるサービスエリア」が上り下りで表示してます😃
サイト内で道路名、エリアを設定すればピンポイントで見つけられます!
それぞれマーク(トイレや喫煙、買い物)で表示されていて、
ミルクのマークがついてるSAには授乳室(仕切られている)とミルク用のお湯も置いてありますよ〜😊

4つ子

魔法瓶にいれて移動した方がいいと思いますよ。
あったら継ぎ足すか入れ替えする感じで休みの日などは車止めるだけでも時間がかかりますし、その間待たせてるのもかわいそうだし。
お湯はあったらヤッキー位に思ってた方がいいと!

ままり?

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。画像や口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️