※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
妊娠・出産

3/30の診察で、妊娠7週目で予定日確定。エッチ後に不安や後悔。同じ経験の方、不安な気持ちについて教えてください。

いつもありがとうございます。
3/30の診察で、7週にはいったところで、次は2週間後に予定日確定と言われました。

今日旦那さんとイチャイチャしていて、エッチをしてしまいました…
赤ちゃんのことは気にしていましたので、ずっと避けていたのですが。。
旦那さんにも浅くゆっくりして!と伝えてしました。

終わったあと、赤ちゃんに申し訳なく思って、ずっと赤ちゃんに謝っています。

終わったあと、お腹が痛いとかや出血はありませんが、ちゃんと育ってくれるか不安で仕方ありません。。
旦那さんにも最低でも安定期にはいるまではしない!または先生の指示をもらう!と話し合い決めました。
もっと早く決めていればよかった…
と後悔ばかりです。

同じようにエッチをしてしまったけど、無事出産された方や妊娠継続中の方、いらっしゃいませんか?

みなさん診察まで不安な気持ちを抱えてるんでしょうか??
つわりもほぼなく不安で仕方ありません。。

よろしくお願いします。。

コメント

こはるママ

出血等なければ大丈夫そうですが、でも何かあったとき後悔するでしょうね

ぽぽりん

出血がなく、ゴムをして中出ししていなければ
問題にないと思いますが。。

感染症とかもありますし
おりものや出血な気にしてみた方がいいと思います。

何か違和感があるようなら医師に相談を…
初期なので特には何もできないかもしれませんが
万が一があったときは早めの対応が良いと思います。

はち

初期の流産は染色体異常が殆どなので
正直なかよしで必ず流れるわけではないですよ😊
なにかあったときの後悔要素を減らすために、控えるか控えないか、の違いだと思います!
私は妊娠中、初期・中期に数回したと思います🤔
もちろん出血やお腹の張りがあれば即中止が条件です。

ayk.

先日3人目出産しましたが
私も悪阻が全くない体質で
妊娠6ヶ月手前まで気づかず
普通に仲良ししてましたよ😅
途中出血もあってそれを生理だと
勘違いしていましたが。
(今考えるとゾッとします😨)
でも何事もなく元気に無事
産まれてきてくれました💕

はじめてのママリ🔰

悩みすぎもお腹の赤ちゃんに良くないかもしれません。
これから気をつければ大丈夫ですよ😊
ゆっくり寝て、バランス良くご飯を食べて、ママが笑顔でいることが赤ちゃんの為になります。

coco

私は妊娠初期から今まで週2、3回くらいのペースで仲良ししてますが大丈夫でした!
ゴムもつけないとダメと分かっていたんですが、体質的にゴムが合わずいつもそのままでした笑
特に感染症とかもなく、切迫も無い状態で今まで来れたので、私の運がいいだけなのかも知れないですが、そこまで心配なさることはないと思いますよ!