※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

出産まで7週。陣痛恐怖と時間不安。赤ちゃんへの愛と痛みへの不安。夢でも陣痛。共に頑張りましょう。

出産予定日まで約7週。
その間に早まる可能性もあるからもっと短くなるかも😱

赤ちゃんに会いたい気持ちはものすごくあるのに最近やたらと陣痛に対しての恐怖が芽生えてきてしまい、、
長女と次女を産む時子宮口全開になるまで時間がかかりすぎて、ほぼ痛みマックスの時間が長くてどれだけ辛かったか😭

それでもまた赤ちゃんを産みたい気持ちは無くならず今に至りますが、何故か子宮口全開になるまでまた時間がかかりすぎるのか不安になってしまいました😭
でも赤ちゃんも辛いから私が頑張らなくちゃいけないんだけど、私も痛いもんは痛い、、笑

考えすぎのせいか、夢で陣痛が来るのを毎回見てる気がします😱

これから産まれるママさんたち!
共に頑張りましょう😭💓

コメント

ao

3人目でも子宮口開くまでに、そんなに時間かかるんですかね、、、😭わたしは9カ月入ってから、ラズベリーリーフティー飲んでます!子宮口をやわらかくしてくれるみたいです!!一緒にがんばりましょうー☺️

  • じゃすみん

    じゃすみん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    時間的に2人目は陣痛始まってから産まれるまで上の子と比べると断然短かったんですが、全開になるまでが長く激痛時間が長く感じました😭

    やっぱり子宮口を和らげるべきですよね💦
    私も明日あたり探して買ってみます💓

    頑張りましょう!!!٩( 'ω' )و

    • 4月2日
旦那はプーさん

私は呼吸法をめちゃくちゃ意識して
出産に挑みました!❤

子宮口全開でもいきみ逃しできるくらい落ち着けてました!
どっちかというと、陣痛よりいきむほうがほんとに痛すぎました😭😭

呼吸法ぜひしてみてください❤