※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

17週~18週の妊娠でお腹が目立つか不安。身長153センチで痩せている。結婚式のワンピース選びの参考にしたい。

質問です!
皆さん17週~18週の頃って
周りから見て気付かれるくらい
お腹は出ていましたか?☺️

現在、妊娠17週や18週の妊婦さんや
他の方でも大丈夫ですので
意見お願いします!

ちなみに身長は153センチの
結構痩せてるほうですヾ(・ω・`;)ノ
今は12週目ですが、もうすでに
少し出ている感じです。

18週目に入る頃に
友達の結婚式があるので
ワンピース選びの参考にしたいです。

コメント

姉妹mama♥

身長150で痩せ型でしたが
17週18週の時は下腹部が結構出て
ぴっちりしてる服着るとすぐ妊婦って
気づかれてました!

  • 💜

    💜

    やはり身長が低めだと
    おなかも出るって
    言いますよねヾ(・ω・`;)ノ♥️
    ありがとうございます!
    参考にします☺️

    • 4月1日
nabe

158センチ痩せ型です🙋‍♂️
少し出てましたが、ゆるめのマタニティじゃない手持ちの服着られるくらいでした!

  • 💜

    💜

    やはり少しは出ますよね🙆🏼‍♂️
    結婚式だと綺麗めの
    ワンピースが良さそうなので、、
    でもなかなかタイト以外では
    みつからなくて
    探すの大変ですヾ(・ω・`;)ノ笑

    • 4月1日
にゃん

妊娠前のパンツやスカートは、履けないくらい下腹だけぽっこりしてました😊

  • 💜

    💜

    そうですよね🤭💓
    そうなると、
    今の時点で下腹部ぽっこりなので
    さらにぽっこりが増しそうです…😂(笑)
    ありがとうございます✨

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

言わないと気付かれないレベルでした!
妊娠前のジーパンなども履けました😊
結婚式であればマタニティ用などもあるようなのでそちらも視野に入れつつゆったりめのワンピースなら移動時など楽だと思います😳
電車移動等だと行きよりも帰りの方が荷物などもあって大変だと思うので靴もヒールがないものを選んだり工夫した方が良さそうですね❤️

  • 💜

    💜

    ご丁寧にありがとうございます😊
    マタニティ用のも、
    あるのですね😳🙌
    ヒールなどにも気を付けたいと
    思います!参考にします🍀

    • 4月2日
さくら

1人目の時は後期に入るまで妊婦だと気付かれないくらい出なくて、
安定期入った頃は妊娠前の服を着てました。

2人目は前に突き出るように出たので、18wあたりではすでにマタニティ服着てましたし、気付かれました。

今回はまだ妊娠前の服が着れていますが、
おへその下あたりがポッコリしています。
先日旦那の会社の親睦会があり、まだ妊娠公表したくないので少しゆったりめの服で行きました。

ワンピースでも、胸下で切り替えタイプなら締め付けもないですし、多少お腹が出ていてもゆったりめに着れるかと思いますよー。

  • 💜

    💜

    そーなんですね!!
    初産婦なので、
    あまりでないかも
    しれませんね😳🙌
    緩めのワンピース
    探してみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
ぷにこ

152センチです(^^)
10週のころには妊婦とバレました
ヤセ型です笑
やたらお腹がぽっこり我こそはといわんばりに😭笑

18週の頃は明らかに服着ててもバレバレでした笑

mihana

153cmです☺️
1人目は7ヶ月頃までは言わないと気付かれない感じでした😊
5ヶ月頃にウェディングドレス着ましたが、普通ので着れましたよ~!😊
今は1人目よりはぽっこりです(笑)

みみみ

こんにちは!149センチの初産婦です!18週ですが、すでにコートの前が留めるの難しいくらいです😊ワンピースも、膝下を買ってもお腹で引っ張られて丈が少し短くなっています!

はじめてのママリ🔰

165cmちょっとあっての痩せ型です◡̈*
今17w6dですが、制服のタイトなスカートを後ろのホック外してはいてます( ˊᵕˋ ;)チャックは最後まであがりますが、食後はぽこんとなりますし、普段も「お腹膨らみ始めたね」と言われるようになりました☺️

うん子森森

150の丸めです🤣
その頃は気づかれてなかったです!25週あたりから一気にぽこっと出てきました

ラーラー

170センチのヤセ型ですが、全く気づかれません😂背高いとお腹出にくいって先生に言われました!