※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中で髪の悩みがあります。結婚式前にプリンだけでも綺麗にしたいと考えています。出産前に髪を切ることはありましたか?染める際は黒髪にしようか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡
明日から6ヵ月に入る、初マタです☆


妊娠して美容院に4ヵ月くらい行けていません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

現状は…
プリンが7~8㌢くらい
癖がひどく前髪ウネウネ
毛先だけのデジパがかろうじてドライヤーで出る
栄養を取られ、髪の毛パシパシ


という感じです( °Д°)
長さは胸くらいまであります。

4月に結婚式があり、せめてプリンだけは直したいな…

みなさんは出産に向けてバッサリ切られたりしましたか?

私は癖があるので、バッサリはいけません(*꒦ິㅂ꒦ີ)
染めるなら黒髪にしようかなと考えています!


アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

私は妊娠8ヶ月ぐらいでカットとカラーをしました(*^_^*)

元々髪はショートからミディアムに近いぐらいだったので、バッサリではないですが…。

あとは美容院の予約をする際に妊婦という事を伝えておく方が、シャンプー台や染める時に色々と考慮してくれると思います♡

  • たけぽ

    たけぽ

    さっそくのお返事ありがとうございます♡♡

    ボブくらいにしたら結べないから気になるかなと思ったり…

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    産まれると、すぐに行けないと思い、私は結構短く切りました。
    カラーもプリンにならないよう、暗めにしましたよ♡

    • 2月25日
いくらたん

初めまして☆
私も一昨日6カ月に入ったばかりの初マタです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私も先日やっと美容院に行けてプリンから解放されました♬

たけぽさんと同じで妊娠中も出産後も、なかなか美容院に行けないと思い黒髪にしました☆

カラーリングは頭皮から液が血液に回り子宮に流れるので、あまり良くないよ〜と美容師さんに言われましたが、暗くするにはハーブなど悪くない成分で色が入るよと言われてそのようにしてもらいました。

カットも考えましたが、産後髪の毛がくくれた方が育児が楽と言われたので、とりあえず切らずにそのままにしましたよ☆

結婚式の時に馴染むように美容院いけると良いですね♡

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!
    私も29歳です。勝手に親近感♡♡

    やはり黒髪がいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))美容院で相談してみます☆

    • 2月25日
  • いくらたん

    いくらたん

    予定日の近いし、なんだか嬉しくなりますね(*^_^*)

    今まで、雰囲気がふんわりするように明るめでしたが、また黒髪も違うイメージで楽しみたいと思ってます♬

    結婚式すごい楽しいですよ〜☆結婚式のhairが決まるまでは、アレンジきくように伸ばしたままの方がオススメです(^ ^)

    • 2月25日
リーヤン

私も美容院は半年以上行けてないです💦
プリンだし、ウネウネで毎日アイロンしてます😣
もう、それが面倒くて、さっき美容院予約しました😁
来週ストパーする予定です💓

カラーもしたいんですけど、5月と6月に妹と友達の結婚式があるので、もうちょい後にしようかなと😅
でもどっちにしても、私もほぼ黒髪にするつもりです😙

  • たけぽ

    たけぽ

    さっそくのお返事ありがとうございます!

    カラーはギリギリまで粘りたいですよね(♡´艸`)
    夏は特に癖が出るからストパーはなるべくギリギリにしたいです…

    • 2月25日
  • リーヤン

    リーヤン

    なるべくギリギリがいいけど、お腹がもっと大きくなったら、長時間座ったままとか仰向けになったりがキツイですからねぇ😖
    今はまだ大丈夫だけど、トイレが近いのでそれだけが心配です😅笑

    • 2月25日
  • たけぽ

    たけぽ

    同じ大勢がしんどくなりますよね…体調も必ずしもいとは限らないし(´△`)

    確かに!トイレすでに近いです(笑)

    • 2月26日
ままデビュー

早めに行った方がいいですよ〜!
もっとお腹大きくなると
ずっと座ってるのもシャンプーで
横になるのも辛くなると思うので>_<
私は邪魔なのでばっさり切りました!
色も暗くしてとりあえずプリンになることはなさそうです(*∩ω∩)
幸い私はストレートなのですが、
姉がすごく頑固なくせっ毛で
産前も産後も子ども預かったりして
わりと頻繁に直しに行ってました!

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!
    確かにお腹大きくなるとしんどそうです(´△`)

    体調がいい時に!って感じですね♡♡

    • 2月25日
樹季mama

私は7ヶ月に入ってバッサリ切りました。カットと染めるのなら時間がかかるので、カットだけにしました。今8ヶ月ですがお腹がだいぶん出てきたので、7ヶ月の時に行ってて良かったと思います。

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!
    髪の毛乾かすのも時間かかるし、バッサリいきたいんですが…

    • 2月25日
じんまま

バッサリ切るのも良いですけど、切らないで出産時はツインテールとか斜め結びにして出産される方が多いみたいです!
結婚式はたけぽさんのですか?
もしそうなのであれば、切らないでおいた方がヘアアレンジしやすいと思います(^ ^)

ヘアカラーは、美容室で妊娠中ってことを伝えれば大丈夫みたいですよ!

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!

    結婚式は友人のです(*˘︶˘*).。.:*♡
    時間かかるので、何から手をつけたらいいのか…

    • 2月25日
  • じんまま

    じんまま

    美容室に妊婦って伝えて、ヘアカラーとアレンジしてもらうのはいかがでしょうか?
    ちょっとお金かかってしまうかもしれませんが…
    髪の毛は産後の管理がしやすく、手のかからない髪型にしてもらうとか、そのままでも良いと思いますよ!

    • 2月26日
  • たけぽ

    たけぽ

    そうですね…相談してみます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

妊娠がわかってすぐのタイミングでそれまで伸びてた分を切りました!ミディアムからボブにです。

私も、来月ですが主人の従兄弟さんの結婚式があるので近々美容院に行く予定です(*・∀・*)ノ
今度は、ショートにしようかなと☆

プリン対策のために、カラーはしてないです。
気分転換にしたいな~と思いますが、今のところ黒髪です。

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!
    妊娠が分かりすぐ悪阻があり、行けず…


    やはり黒髪がいいですよね(*´罒`*)

    • 2月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    黒髪良いですよ(*・∀・*)ノ
    美容院行くなら、今くらいの時期がいいのかもですね☆

    • 2月25日
  • たけぽ

    たけぽ

    相談してみます♡♡

    • 2月26日
deleted user

今日妊娠してからずっと行けてなかった美容院に行きました✨
胸下まであった髪の毛を肩のちょっとしたらへんまで切りました!

今まで複数回のブリーチやカラーでも何の影響もなかった頑丈な体なのに、妊娠して初めてのカラーはめちゃくちゃ沁みました( ; ; )においで目もやられて痛くて声出ました(笑)

結婚式の為に髪の毛も毛先を整えるとか、痛んでるところだけ切るとかの方がいいかもしれませんね♡

  • たけぽ

    たけぽ

    やはり今までとは違いますよね…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    そうですね!相談してみます☆

    • 2月26日
よっちよちママ

私も6ヶ月の時に美容室行ってカラーカットしましたが、

髪の色が明るくすぐプリンになっていたため
思いきって暗いブラウンにしました(>_<)
だけど、すぐ色落ちして、毛先の色が明るくなってしまい

うっすらプリンになっちゃいまして、
二回くらい色入れてやっとプリン気にならなくなりましたー(;´д`)💦

明るいカラー何回かやってると色が入りにくいらしいです。。

6ヶ月頃は長時間のカットカラーで腰痛いくらいかな?って感じだったんですが

先日8ヶ月目にカットしに行っただけなのにシャンプーしている最中に気持ち悪くなり
美容師さんに介抱してもらって大変でした(;o;)

髪の毛、切りすぎるとはねてきたりするので

毛先だけ切る方が良いかもしれません~(>_<)

結婚式たのしみですね!

  • たけぽ

    たけぽ

    私もすぐ色が抜けてしまいます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    なので思い切って黒髪にしようかなと!

    • 2月26日
deleted user

7ヶ月頃に美容院行きました!肩甲骨下5センチほどの長さですが切りはしませんでしたが、色が落ちてきたので根元は暗く毛先は明るくのグラデーションにしてもらい、しばらく行けないだろうと伝え上手い具合に整えてもらいました。

妊娠中だと伝えてたので、途中途中いつもよりお手洗いは、とか休憩は、とかお水は、とか気を使っていただきました🎶

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今は肩上のボブです。赤ちゃんとお風呂に入ると髪の毛洗うのはいいものの、乾かさず寝て風邪引いてもめんどくさいので切っちゃいました(笑)

    • 2月25日
  • たけぽ

    たけぽ

    長時間トイレに行けないのはきついですよね!

    相談してみます☆

    • 2月26日