※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

娘が2週間前から下痢が続いています。薬が効かず心配。他の病院に行くべきか悩んでいます。

娘が2週間程前から下痢をしてます。
かかりつけの小児科でビオフェルミンとガランターゼを処方してもらったのですが、一向に治まる気配がありません😭
水下痢からだいぶマシにはなりましたがまだ下痢っぽいです。
下痢以外はなんともなく元気です

お子さんが似たような症状だった方いますか?

診断がされないし、心配だから赤ちゃんの対応とか無知だから小児科にいってるのに先生には心配しすぎ。とゆわれます。。
一人目だしそりゃ余計に心配ですよ(._.)
違う病院に行った方がいいのかな?って思ってます

コメント

もぐみ

赤ちゃんの下痢は治るのに1ヶ月くらいかかると言われ実際私の息子も1ヶ月くらいかかりました。
なかなか良くならないと心配ですよね😣
あまりに心配でしたら違う病院に行ってみるのも良いと思います😊

ぽよたろう

息子も下痢をしたときに胃腸炎と診断されてビオフェルミンを処方され、その延長で乳糖不耐症になりガランターゼもプラスされました。結果治るのに1ヶ月かかりました(T_T)
もしかしたらおこなさんのお子さんも乳糖不耐症かもしれないですね(T_T)
乳糖不耐症は薬局の方によると長引く子で2ヶ月治らなかった子もいるみたいです。
心配でしたらちゃんと病名を言っていただけるよう別のお医者様にかかってもいいかもしれないですね!

ミカりん🍊

1歳前に2回、乳糖不耐症に掛かって同じ薬を服薬しました。
小児科医でも乳糖不耐症の診断は難しいそうです😭
そして乳児の胃腸炎からの下痢は可哀想ですが長引きます💦
うちの子も治るのに1ヶ月ほど掛かりました。飲んでは下痢で何度も💩の服を洗いました…