※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

最近断乳した1歳3ヶ月の娘について、義母からお茶やお水しか飲ませていないことに驚かれた。同じ月齢の子供には何を飲ませているか知りたい。

一歳3ヶ月の娘、最近断乳しました😲
昨日夫の実家に遊びに行ったときに、断乳したって話をしていたら、義母に「じゃあもうミルクもおっぱいも飲んでないんだ、何飲ませてるの?」と聞かれたので、お水かお茶ですって答えたら、「え⁉️お水かお茶しか飲ませてないの⁉️ジュースは⁉️」とびっくりされてしまいました😨元々ジュースは与えたことがなくて今まで来たのですが、同じくらいの月齢のお子さんに何飲ませてますか?😥

コメント

RM╰(*´︶`*)╯♡

我が子もジュースが嫌いなので、水かお茶です!小さい子には必要ないのではないかと思います!

• ハンバーグ

ハンバーグ

良かったです、なんかかわいそうみたいな感じで言われちゃったので不安になってしまいました😔ありがとうございます😊

• 4月1日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも水か麦茶ですよー!
ジュースとかあげてません!
あげる必要もないので🤔

• ハンバーグ

ハンバーグ

あまり小さいうちから甘いものに慣れちゃうのもちょっと…と思って今のところあげていません😅水分が摂れてれば問題ないですよね😌

• 4月1日

ほぼ麦茶のみです。
本当は牛乳も飲んで欲しいんですが、嫌いなようで1口が限界で…最近は色を見て牛乳だと分かると飲んでくれません💧

たまに外食してお子様メニューにオレンジジュースついてきたりしたら少しだけ飲ませてます!慣れないせいかあんまり好きじゃないようですが😂

• ハンバーグ

ハンバーグ

うちもこの前初めて外食でオレンジジュースを飲ませてみたら、ベーっと出してしまったので結局私が飲みました😅子供だからみんなジュースが好きってわけじゃないですよね😌

• 4月1日
あき

ほとんど水ですね!
たまにおやつに牛乳か野菜ジュースあげます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

うちも水がメインです😂豆乳はすぷで結構喜んで飲みます😅

• 4月1日
おにおん

ジュースは家庭の育て方で飲ませるか飲ませないかを決めて良いと思います。
ジュース飲ませてないだけでそんなにびっくりしないくても…と思いますけどね。

• ハンバーグ

ハンバーグ

びっくりされたことにびっくりでした😂

• 4月1日
麗

ウチも基本お茶ですね!!
ジュースも飲みますが100%のオレンジかリンゴ🍊🍎
息子はスムージーが好きので朝は野菜スムージー飲んでます

• ハンバーグ

ハンバーグ

スムージーいいですね🥰虫歯とかも気になるし、なるべく甘いお菓子や飲み物は与えたくなくて😥

• 4月1日

麦茶ばかりです😊
ジュースは嫌いなようで
全く飲まないです!

• ハンバーグ

ハンバーグ

うちもジュース出しちゃいました😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ジュースは月に一回飲むか飲まないかです💦
普段は白湯飲んでます🙋‍♀️

• ハンバーグ

ハンバーグ

良かったです、ジュースって特に必要性を感じてなかったので😓

• 4月2日