※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗
妊娠・出産

旦那の叔母が出産後の連絡がしつこくて困っています。義叔母の行動に怖さを感じています。

4月5日が予定日です。
旦那の叔母が妊娠初期から会うたびに、生まれたら教えてね!!と何度も何度も念を押してきます😓
娘をかわいがってくれるので悪い人ではないのですが…

1人目の時は義父が教えていたらしく、私とは1回程度しか会ってないのに平日の昼間にアポなしでやってきました。
気祖父母も別日ですが、平日昼間にアポなしできました。
嫌なことも言われましたが、私が言い返すので最近は言ってきませんが、根本的には嫌なことも悪気なく言っちゃう人です。

そして昨日、旦那に電話とメッセージが入ってて
そろそろだね。生まれたら教えてね。と…
ちなみに先月会ってますし、その話もしています。
そもそも義叔母は、旦那のことが可愛い可愛いといいますが、旦那自身は仲良いと思ってないし、娘が生まれてから急に距離を詰められて困惑しています。笑
子どもがいないわけでもなく、旦那と私1つ下に結婚を控えた娘もいます。
2人目は男の子予定ですが、
なぜか義叔母が大喜びで男の子が欲しかったの!とまで言われました。

1人目の産後はただただ無神経さに腹が立ちましたが、もう今回は怖いです。笑
何度も予定日確認されて、生まれたか確認してきて…

私が義身内が嫌いだから、ここまで思うんですかね😂
私は旦那よりもかなり身内との距離は近いですが、特に誰も生まれたかどうかなんて気にしてません。笑
連絡とったときに私の体調を気遣ってくれるくらいです。

単なる愚痴になってしまいました。
あー産後が憂鬱。

コメント

ha♡♡

うちも旦那の叔母、入院中に3回も来ましたよ笑笑
出産当日もやってきました🤣

もう今はひたすら避けてます😭
少し私が避けてる事に気づいたみたいで連絡も減りました笑

ストレスになりますよね😥

• 紗

出産当日!!!笑
    義両親でも嫌なのに😂笑
    そうですよね、態度で示すしかないですよね😶
    最近はなぜか、自分の娘の彼氏と会ってくれと食事会しました。笑
    旦那ですら意味がわからないと嘆くのに、他人の私はもっっっと意味がわかりません🙃笑

• 4月1日

アポ無しで来られたら、私なら居留守使っちゃいます…笑
(カメラ付きインターホンなので確認して)

• 紗

あ、入院中に来たんです😂
    しかも突然ガチャっとドアが開いて、私はちょうどトイレで切開の傷を恐る恐る洗浄綿で拭いていたところ…笑
    説明不足ですみません😢

• 4月2日

退会ユーザー

入院中だったのですね!
    私の病院は家族以外、面会出来なかったので大丈夫でしたが里帰り中、産後1ヶ月経ってないのに叔母2人が来ました💦
    父の姉だったのですが、父から来ても良い?の確認ではなく何日に来るからとの一言。は?まだ1ヶ月経ってないし私も疲れてるんだけど?ってか普通わたしに確認するだろ💢とイライラしました。笑

• 4月2日
  • 紗

自分の身内でも相手によっては産後直後は本当にしんどいですよね😢
    私も実の祖母にイライラしました😂
    しかもなんで同じ女性なのに、こちらの気持ちをわかってもらえないんですかね…
    身内なら何してもオッケーだと本気で思ってそうで怖いです😨

• 4月2日
たま

え、嫌です。笑
アポ無かったら居留守です😂
というか、自宅に来るのは気持ち悪いからやめてほしいって旦那に言っちゃいますw
義祖父母が引越し先の住所教えろってしつこかったからふんわり近くにある施設は教えましたがあとは聞こえないふりで無視しました😂
場所知ってたら買い物ついでに
寄れるとか言うけど所詮は赤の他人。
嫌いなわけではないけど
迷惑以外の何でもないですよね🤤

• 紗

あ、産後の入院中に来たんです😂笑
    しかも突然ガチャっとドアが開いて、私はちょうどトイレで切開の傷を恐る恐る洗浄綿で拭いていたところ…笑
    説明不足ですみません😢

買い物ついでに寄られるとか恐怖ですね…本当迷惑でしかないですよね😂
    うちの義祖父母は義父に我が家をきいて、アポなし突撃してきたので、どこの義母父母も厄介なんですね🙃

• 4月2日
  • たま

たま

あ、なるほど!
    うちも来ました〜!
    というか産んだ直後で
    股を縫っている最中に…🤤
    旦那が呼んだらしいけど
    迷惑、、、

入院中に義祖父母が来たい来たいと
    私の顔も見て帰りたいと言ってたみたいなんですけど、退院して落ち着いてからでと旦那に強く言ってました😂w
    母子別室で子供もガラス越しに見えるから見て帰ったみたいですけど
    弱ってるところに気を遣いたくないし来なくて良いですよね😂

• 4月2日
  • 紗

股縫ってる最中に…😂
    笑ってしまった…笑
    うちの義母は陣痛中からいて、陣痛中旦那と大げんかでした😌

そうですよね!
    私は落ち着いてからにして!って言ってもらっていいですよね!!
    義叔母、義祖父母だけじゃなく義両親も断りたいですが!!!笑

• 4月2日
ちぃ

わたしは朝方出産だったのですが、一人め出産直後の分娩台で休んでいる二時間のうちに義母に来られて、その日のお昼に義祖母や義兄引き連れてまた来られましたよ。笑
出産状況も義母に親戚グループLINEに垂れ流しにされて相当腹立ちました。
今回は旦那〆てるので後陣痛などのせいにして産後三日後くらいに来させようかと思ってます。会わせたくないくらいだけど笑

• 紗

出産状況垂れ流しは最悪ですね…
    そして出産当日に義身内大集合ってことですよね😂?最悪すぎる…
    私は義母は陣痛中から居座られて、子ども抱っこしたらすぐ帰り、2日後くらいに義家族連れてきた際に、当日にみんなを連れてこれなくてごめんね。と謎の謝罪を受けました🙃

後陣痛のせいにするのありですね!笑
    経産婦は後陣痛、初産のときより痛むってききますもんね!!
    採用させていただきます。笑

• 4月2日
ふくらはじ🐣

うわ…何その叔母さん怖いですね😱

生まれてるけど、内緒にしておいても義父母から伝わっちゃいそうですよね💧
もう事前に、入院中は心身共に疲れてるから来ないで欲しい旨を旦那さんから伝えて貰ってはどうでしょう😥
新生児室越しに見て満足して帰ってくれるだけじゃなさそうですもんね😑

アポなしで突然来られるのは入院中も自宅に戻ってからも物凄く嫌だー💨

• 紗

怖いですよね😂
    もう怒りを通り越しました。笑

本気かはわからないですが、出産したんだから、すぐに会いに行って祝わないとかわいそう!って謎の感覚をお持ちのようで。
    旦那に伝えてもらっても来る気がしてならないです😂
    ほぼ初対面の私の病室を自力で探して、ノックと同時に開けるような人なので😂

本当、アポなし嫌ですよね😭

• 4月2日
たま

ガラッて入ってきて
え?!ってなりました😂
見えないとは言え…

良いと思います!
義両親も断って良いと思いますよ😂
前回産後に気を遣って心身ともに
しんどかったから今回は退院して
改めてにして欲しいんだけど
って頼みましょ!!