コメント
わわん
まだ、ミルクやめるのは早いと思いますよ。
momow
離乳食3回をしっかり食べれてるなら、ミルクじゃなくてフォロミに変えても良いと思いますよ\(^o^)/
就寝時間はなかなか遅いですね(>_<)
19時のお風呂以降の過ごし方はどんなふうでしょうか?
体力のある子だとなかなか寝ないこともありますよねσ(^_^;)
朝起きる時間、ご飯の時間、お風呂、寝る時間、昼寝の長さと時間、夕方〜就寝までの過ごし方、日中の体力消耗のための遊び
などが早寝早起きのリズムを作るのに必要だそうですよ(^^)
๑ƕ
うちもそんな感じです。
寝る時間は21時から22時ぐらいですが……
最近11ヶ月になったばかりなのですが
10ヶ月の頃からミルクはほとんど飲まず
今ではまったく飲んでないです。
ですがやはり離乳食だけでは
必要な栄養が取れないと言うことで
ミルクは飲ませた方が
いいのかもしれません。
私も迷っていますが、離乳食は
かなり食べる子なので
ミルク無しでもいいんじゃないか……と
思い飲ませないまま今に至ります。
夜もしっかり寝ますし
うんちも毎日出るので……
って返答になっていませんね(´×ω×`)
すみません。
ひーこ1011
私は1歳で卒乳しようとしたら、栄養士さんからそんなに急がなくても…て言われましたf^_^;
結局2人目妊娠したのでおっぱいは止めましたが、娘の精神面を考えてミルクはまだ残してます。
うちも寝る前だけですが、フォロミ飲んでます(^ ^)
18時に夜ご飯で、就寝時間までかなりあるので、飲ませないとお腹ペコペコで寝れないんじゃないかな?と思いました。
お子さんの状態が分からないので何とも言えないですけど…f^_^;
辞める前に一度、市の乳幼児相談などに行って相談してみてはどうでしょうか?(^ ^)
H.MaMa❥❥
みなさん回答ありがとうございます。
遅れてすみません😥💦
色々と調べてやっぱりまだかな?
って思いました。
なので、調整してみました!!!!!
9時⇨離乳食
1時⇨離乳食
3時⇨おやつでミルク100
6時⇨離乳食
7時⇨お風呂
21時半⇨ミルク240を飲ませて寝かせる
中々寝なくて遊んだりしてますが
11時までには寝かせるようにしてます◡̈💕
どうでしょうか?
どうでしょうか?
ひーこ1011
まだ9ヶ月ですし、ミルクはぜひ飲ませてあげた方が良いと思います(^ ^)
確かにうちも一時的にお部屋暗くしても22時頃まで寝ない時があったのですが、本当はもうちょっと早めに寝れると良いですね〜f^_^;
娘は最近は20:30頃には寝るようになったので、また歩き始めたら変わってくるかもしれないですが…😅
毎日23時就寝になっちゃうとかではないですよね?
うちは、寝かしつけた後に洗濯干したり洗い物したりしたいし、少しはテレビ見たり夫婦でのんびりして欲しいので、なるべく早く寝て欲しい!って思っちゃいますf^_^;
わわん
生後9ヶ月ごろから、離乳食は1日3回にし、赤ちゃんの食欲に応じて離乳食の量を増やし、離乳食の後には母乳または育児用ミルクを与え、離乳食とは別に、母乳・育児用ミルクは1日2回程度与えるようにしたほうが良いと言われてるので、まったく飲まないのはまだ早いと思いますよ。