※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりがひどくてやる気が出ない。娘にも遊んであげられず、自己嫌悪。申し訳ない気持ち。体が起き上がらない。引きこもりのうつっぽくなりそう。少ししたら気持ちが湧いてくるかな。

つわりがありもうやる気も何もかも出なくて、娘には一日中録画したEテレ見せてるし全然遊んであげられないし、洗い物も夫に全部やってもらうし、すごい自己嫌悪。
妊娠初期はしょうがないと思うけど、娘にとってはそれはただの親の都合だしもう本当に情けない。申し訳ない。
でも体が起き上がらない。つわりの波があって軽い時でも全然起き上がる気になれない。

また少ししたら動けるように気持ち湧いてくるかなぁ。

なんか引きこもりのうつっぽくなりそう。

コメント

na

まったく同じこと考えてました😱
どんどん自分が嫌いになります…
早く安定期になって娘と思いっきり遊びたいです(´;ω;`)

• おもち

おもち

みなさん通る道なんですかね💦
    同じ方がいて少し安心しました。。
    早くつわり終わってほしいですね😭
    コメントありがとうございます!

• 4月2日
みんたろー

本当悪阻辛いですよね!!💦
私も録画したEテレ頼りでした😭
家事もろくに出来ない、子供の相手もしてあげれない、でも自分の体調と付き合うのに精一杯😭
まぁ、この時期を乗り越えたら頑張るかって思いながらやっと乗り越えました😊🙌🏻
体調が良いってなんて幸せなんだろうと感じながら今家事育児また頑張れてます!!
駄目な時もう今は駄目!って旦那さんなどに頼っちゃって良いと思います!!
私も妊娠初期辛かったけど旦那もたくさん強力してくれて大変だったね、ありがとう✨と伝えました(*^^*)
悪阻の時期はもう、しょうがないの一言ですよ😂💦

• おもち

おもち

本当、自分の体調と付き合うのに日々精一杯です💦
    一人目妊娠の時とはしんどさが全然違いますね😭あの時は一日中なにも気にせずに寝ていられたけど。。
    わたしも日々夫に感謝を伝えてはいるんですが、改めて動けるようになった時伝えようと思います!
    つわりの時はもうしょうがないの一言、、そうですよね😭
    時間が経って落ち着くのを待ちたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 4月2日