※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

何だか、里帰りから帰ってきてから旦那にイライラ。昨日は息子がお昼寝…

何だか、里帰りから帰ってきてから旦那にイライラ。
昨日は息子がお昼寝をせず、(特に寝かせようともしませんが…)旦那が16時頃帰宅。
息子が愚図り初め、1時間ほど眠りました。
起きた後、旦那がお風呂に入ろうと息子を連れていきましたが、息子は拒否。嫌がってるのに無理やり入れたため息子はギャン泣き。お風呂の中ではおもちゃもぶちまける始末。
旦那から呼ばれ、「もう上げて、寝かせて」と半ギレで言われ、挙げ句のはてには、「あなたがちゃんと昼寝をさせないからこうなるんでしょ」と言われました。
息子の機嫌悪い状態を見て「大変だね💦」ではなく人のせい。
息子がご飯を食べなかったら、私の作る料理が美味しくないから、と全て人のせい。
私にも悪いところはあります。
でも、何かしら言われるのでやる気なくすし、育児も楽しくありません

コメント

もひひ

初めまして!
育児お疲れ様です🍵
分かります、こっちだって必死なのに、そんな事言われたら悲しくなりますよね😞
私も里帰り後旦那と喧嘩しました。
やはり、子供のグズリなどが原因で。
なので、めっちゃ仕返ししてやりました。休日子供無理やり旦那に預けて出かけてしばらく帰らなかったり、ご飯手抜きしまくってり←
だいぶ反省してくれましたが、今でもカチンときたらやります笑←

たろう

お疲れ様です。
まだ出産してから3ヶ月なら身体もまだまだ辛いですよね😞
パパがお仕事してる間赤ちゃんのお世話は自分がしなくてはいけないのはわかってるんですよね。
「1日大変だったね。お疲れ様」「いつもありがとう」この言葉があるだけで気持ちが全然ちがいますよね。
ご実家はすぐ帰れる距離ですか?どうしてもお辛い時は助けを求めてください。
赤ちゃんも心配ですがまだ産後三ヶ月のママの身体も心配です。