※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

はー義母意味分からないんですけど😇実家が飛行機の距離のため里帰り出産…

はー義母意味分からないんですけど😇

実家が飛行機の距離のため里帰り出産せず、祖父母(両親がいないため)も高齢で長距離移動厳しくこちらに来れずで出産してから一度も娘の顔を見せてあげられてません。
そんな私を気にかけて旦那が3人で今度私の実家へ行こうと言ってくれました😭

土日を挟んで4泊5日で帰ることにしました。旦那は自営している義実家で働いているため仕事の休みを取る話も兼ねて義母にこの日に私の実家行くよと旦那から話をしてくれました。

義母は私には3人で実家帰るの楽しみだねと言ってくれてたのに今日になって旦那に5日も仕事休むの?と旦那が休みを取るのを拒否しました。(実際には土日挟んでるから平日3日だけなんですけど…)

いやいや、お前はいいよな!
日中同じ会社で働いてるから毎日息子の顔見れるし、別居とはいえ車で10分の距離だから会おうと思えばいつでも孫の顔見れるし!実際頻繁にアポ無し訪問してきてるし!
こちとら結婚して3年だけど3回しか実家帰ってねーんだぞ!
大体出産前に子供産まれたらしばらく帰れないからって2人で私の実家行く時もなぜか旦那の休み認めてくれなかったよな!結局2人で帰れたけどその時はブチ切れて妊娠9ヶ月のでかい腹で1人で飛行機片道3時間乗るとこだったぞ!

ほんと腹立つ😇言ってること違うだろうが😇
滅多に帰れないし祖父母だって80近いからいつ倒れてもおかしくないから早くひ孫の顔見せたいのに。
てか自分は息子に休日出勤させたり1〜2ヶ月に1回は平日に「友達と温泉行くから〜💕」とかって休み取ってるくせに。お前は休んでなんで私の旦那は休めねーんだよ!

結局今回もまぁ休んでもいいけど、みたいな渋々な感じで了承貰いましたが😇なんかほんとイライラする😩最終的に行かせてくれるのはありがたいけど途中でコロコロ話を変えないでほしいし旦那に休んで欲しくないなら私も娘と2人だけで実家帰るからそう言ってほしいんですけど😇まぁその時は帰りの航空券取るか分からないけど🤣

コメント

ほのー

もうちょくちょく来ても居留守ですね!
あとは、抱っこさせないですね(^^)

• Sana.

Sana.

会う度私の腕から奪っていって別れるまでずっと抱っこなのでもう渡したくないですね🤣

• 4月1日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

そんなこと言うなら義母も年1でしか孫に会わせないでもいいのでわ?笑

• Sana.

Sana.

ほんとそうしたいです🤣
    嫁に嫌われると孫に会えなくなるかもって分からないんですかね🙄

• 4月1日
(  ^ω^)

上の方に同意です( ^ω^)
子供を実親に会わせないなら義親にも会わせません!
自分だけいい思いしようとすんなって感じですね!!

• Sana.

Sana.

自分だけいい思いすんな!まさにその通りです😫
    義母は結婚してからも義母の実家の隣で暮らしてたので実家に帰れない気持ちが分からないんだと思います😭

• 4月1日
mino

それはかなり腹立たしい案件ですね!自営業のお仕事は人手不足だったり繁忙期だったりするんですか??せっかく帰れるのに渋々了承とか気分悪くなりますよね。もう帰ってきたくないですね!結婚して3年で3回しか帰れてないなんて、私だったら耐えられません😭もう少し配慮してほしいですね。我慢されてて本当に偉いと思います(;_;)お祖父様とお祖母様もきっともっと会いたいですよね(>_<)ぜひ満喫してきてください!!!

• Sana.

Sana.

全然繁忙期でもないし従業員も雇ってるそこそこの会社で人手不足でもないので余計腹立つんです😇
    旦那が私の味方だから年1の帰省でも我慢できるけどそうじゃなかったらとっくに堪忍袋の緒が切れてます😫

• 4月1日