※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるのが難しいですか?同じ経験をした方いますか?

麦茶の練習について!

麦茶を嫌がっているのか
マグの飲み口が嫌なのか……(๑•﹏•)

口付近に近付けると
くわえたそうにするのですが、
くわえたらじたばた動きます(´ ˙○˙ `)

が、泣くこともないし
口からぺっとすることもありません(;_;)

同じような方いますか?

コメント

ひまわり

スパウトであげてますか??

うちの息子も、スパウトマグと麦茶のデビューが同時で、最初飲まなかったので分からなかったのですが、スパウトではなく哺乳瓶の乳首に変えたらぐいぐい飲みますヽ(*´∀`)ノ

ayk

スパウトではなく哺乳瓶乳首です!
逆にスパウトに変えたら…なんてことないですよね(´・д・`)笑

mamiiiy❁

うちももうすぐ7ヶ月になるのにマグがダメですね(´・_・`)
ムギ茶も嫌いだし、ジュース系もなかなか飲みません(*_*)
哺乳瓶も嫌うので水分取らせるのに一苦労してます…(~_~;)
寝てうとうとしてるときにミルクを無理やり哺乳瓶で飲ませてる感じです(*_*)

  • ayk

    ayk

    その時にもよるんですが、アップルウォーターというものであればたまにごくごく飲みます!
    やはり味の関係もありますよね〜、、

    • 2月26日
あおぽん

同じく麦茶練習中です( ^ω^ )

うちの娘は完母のためか、哺乳瓶ダメで、おしゃぶりもダメ。もちろんスパウトもダメです( ´._.)
ゴムっぽい感触がダメなんですかね?オエって吐きそうになってます(´・д・`)
ですが、スプーンからだとよく飲んでくれます(*´∀`)笑

ジュースとか飲むようになったらスパウトでも飲んでくれるかなー?とか、いきなりストローで飲みだすかなー?とか、いろいろと考えてたとこです(*´ω`*)

  • ayk

    ayk

    スパウトであげたらいつもの違うものに興味津々でしたが、少しうっぷうっぷしてました(๑•﹏•)
    そして、やはり麦茶の味が好きじゃないようです、、

    • 2月26日
緋ママ

娘はもうすぐ9カ月ですがマグでも哺乳瓶でもダメですね(^^;;
一度口をつけてミルクじゃない!とわかると手で退けます(꒦ິ⌑꒦ີ)
このままコップ使えるようになるまでスルーかな..とかも思います(~_~;)
ジュースは飲みますがあまり甘いものを与えたくなくて..
少量だと怒りますし笑
白湯もダメですか?

  • ayk

    ayk

    ダメな子はダメなんですね(´ ˙○˙ `)
    無理せずにそれまでの段階すっ飛ばす気持ちでいればいいですかね〜
    少量で怒るんですね!笑
    白湯あげてみます!

    • 2月26日
ママ\( ¨̮ )/

今、7ヶ月の娘がいるんですが
麦茶は、嫌いですねー(笑)
マグも全然ダメで(。> <。)

離乳食まで味がついてるものは
あまり好まないかもなので
白湯で練習してみては
いかがですか?(◍•ᴗ•◍)ゝ
スプーンであげてみて
慣れたらマグー!
からの、麦茶へで
いいと思います(☆∀☆)
友達がそうだったみたいなので…
参考までに!!

ちなみにまだ娘は麦茶デビュー
できずです(笑)

  • ayk

    ayk

    おっぱいの味から麦茶は大人の味なんですかね(。•́︿•̀。)笑

    • 2月26日
滉ちゃんママ🐌

完ミなのでかわかりませんが、哺乳瓶で麦茶は断固拒否でした(-_-;)くわえないし手で払い退け…
麦茶や白湯はミルクみたいに粒子がないので出がいいので口の中が満タンでもじもじかもですね!
うちもはじめの2、3回ミルクと騙されてくわえて飲もうとしたら、あまりの出のよさにむせまくってました!

ちなみに今日はじめてリッチェルのストロー練習ので麦茶あげたら両手で握りしめて必死に吸おうとしてましたよ!(笑)
私がボタン押して出したり、まぐれで吸えたり30分くらい握りしめて離しませんでした(^^;
大半は飲まずに口から出してましたが、食い付きにビックリ😱☀
お風呂上がり着替えたばかりが再びびちゃびちゃ、終わり~と取り上げたら泣き叫びました(笑)

  • ayk

    ayk

    確かに水分がさらさらしてますもんね!(´ ˙○˙ `)
    リッチェルのも気になりましたが、テテオのを買いました!
    うちの子はまだ自分で持たずですˁ˙͡˟˙ˀ
    好奇心旺盛ですね!(^^)

    • 2月26日
coha

うちは離乳食の前段階として、4か月頃からスプーンでほうじ茶を与えました。
思いのほかスムーズに飲めていたので、先日コンビのテテオ(スパウト)を買ってお茶を入れて飲ませて見ました。
哺乳瓶の乳首は嫌がりますがスパウトは大丈夫みたいでくわえたがります。
自分では上手くできないので手伝ってあげるとそれなりに飲めましたよ。
出てくるお茶の量をコントロールしてあげないと溺れそうになってます。笑
持てても自分では傾けられないので、傾けてないときも吸い口が気になるのかチュッチュしてます(^^)

  • ayk

    ayk

    うちの子も持てたとしても傾けることはまだまだ理解していないので、傾けてあげてます(•ө•)♡
    誰もが急にできるようになるわけないので、徐々にですね!(๑•﹏•)

    • 2月26日