※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
子育て・グッズ

初マタ・出産準備中で、都内在住の女性が新生児向けの抱っこ紐を探しています。エルゴを検討中ですが種類が多くて迷っています。メリット・デメリットも知りたいです。

初マタ・出産準備中です!
オススメの抱っこ紐あったら教えて下さい!
都内在住なので、使用頻度は多いと思います。
里帰りするので、とりあえず帰りは新幹線で帰ってくるときに使うと思っていますので新生児からのものを探しています。
エルゴを検討中ですが、エルゴと言っても種類が多すぎて💦
出来れば、メリット・デメリットも教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ちぃちmam

ベビービョルンのONE+使ってます!装着めっちゃ簡単です🙋🏻‍♀️✨
デメリットは、かさばることかな😅

• こにん

こにん

エルゴもかさばるしっかりしてるので、かさばるみたいですが新生児からを探すとしょうがないのかなとおもっています。
    シリーズにメッシュ系もあららますが、ワンプラスは蒸れたりはないですか?

• 4月1日
初めてのママさん

断然エルゴがいいですよ!
新生児から使えるやつを使ってます。
旦那も使い、肩に負担がなく
子供もスヤスヤです。

エルゴ高いけど、それだけの価値ありました。

• こにん

こにん

エルゴのシリーズによって値段変わりますけど、高いのですかね?3万〜1万ちょいのまでなかなか幅があるなぁと思ってました💦

• 4月1日
Y

エルゴの試着?をしましたが小柄な体型には合わず、装着方法も難しく諦めました😭
新生児のうちはベビービョルンのオリジナルがめっちゃくちゃ使いやすかったので抱っこ紐2本持つ予定であればとてもオススメしたいです😊✨

• こにん

こにん

できれば、1つで終わらせたいと思っています😭
    検索してみて検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ちゅみ

首座りまでベビービョルンオリジナル
首が座ったらベビーアンドミー
がとてもおすすめです!
エルゴもキューズベリーも持ってるけどこれが1番でした!
オリジナルは装着簡単でコンパクト、腰ベルトないからトイレにそのままいけたりする笑
でも赤ちゃん重くなってきたら肩だけじゃむり、
重くなってきたら首も座る頃でベビーアンドミー一択!
ベビーアンドミーというかヒップシートの抱っこ紐が絶対いい!
エルゴなど他は肩が辛くて本当しんどいですよ😭
ベビーアンドミーなら体めっちゃ楽です!
かさばるけどそんなデメリットなんてどうでもよくなるくらい楽!

• こにん

こにん

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐三個持ってるんですか?
    体が楽なのはとても惹かれますね♪検討してみます!

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

私もちゅみさんと同じ、ビョルン→ベビーアンドミーのコースでした✋私もエルゴも持ってます。ただし定価で買ったのはベビーアンドミーのみで、ビョルンは中古千円、エルゴはお下がりもらいました♪

エルゴを使うなら、冬生まれでない限りアダプトが良いと思います。インサートは暑い気がします💦

ただ、エルゴアダプトよりビョルンの方が簡単に装着できる印象です♪

• 4月4日

エルゴオムニ360使ってます!
メリットは肩や腰に負担が少ない!慣れれば装着簡単!新生児から使える!前向き抱っこができる!寝てくれる。

デメリットは少しごつい!(冬はアウター着るとガンダムになる)慣れるまで装着に時間かかる!赤ちゃんによって合う合わないある!

使い始めて4ヶ月程ですがすごく重宝してます!
抱っこ紐は赤ちゃん産まれて一緒に試着して購入した方が、装着の仕方も教えて貰えるし、赤ちゃんの合う合わないも試せるのでいいと思います!

• こにん

こにん

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんによって合う合わないは本人が嫌がるとかですか?
    検討してみます!

• 4月2日

退会ユーザー

そうです!
    ママリでもこの抱っこ紐は泣かずに寝てくれるけど、こっちの抱っこ紐は泣いてダメでしたーっていうのよく見ます!なので、私は生まれてから買いに行きました!

• 4月2日
nabe

エルゴは抱っこもおんぶもできますし1つ持ってて絶対損ないですが、ベビーケターンもおすすめします!💓

布タイプですが輪っかになってるので装着も一瞬ですし、インサートとかなしで新生児から使えます😊子どもも密着して気持ちいいのか秒で寝てくれます!
薄手なのでアウターにも響かないですし、エルゴって肩が楽で腰にくる気がするんですがベビーケターンは腰が楽で肩にきます👶🏻自分のコンディションで使い分けてます笑

• こにん

こにん

密着感がステキな抱っこ紐ですね😊
    検討してみます!

• 4月2日
はーちゃん

新生児から使える
ベビービョルンの抱っこ紐を使っていました!1番普通のタイプの黒色です。
メリットは中敷きやパットを使わなくても、新生児から使えることです!
あとは装着しやすいです!
左右の差込口に赤と青の色が付いている。つけ方がイラストで抱っこ紐の内側に書いてある。
デメリットは腰の支えがないので、子どもが大きくなってきて重くなると肩がしんどいかもしれないです。
現実3ヶ月で6.4キロありますが1時間くらいのお散歩とお買い物なら、特に問題ありませんが。
私はネットの口コミでベビービョルンにしましたが、義姉はコニーの抱っこ紐がいいと言ってました!(寝かし付け用)
用途によっても違ってくるかと思いますが、こんな感じですかね?

• こにん

こにん

装着しやすいのはいいですね♪
    検討してみます😊

• 4月2日