※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

最近泣くことが増えており、育児が辛い時の乗り越え方について相談です。

最近泣くことが増えました。
お風呂入ってる時も泣き上がっても泣き寝ぐずりもすごくなってきて人見知りが始まってきたのか他人を見てギャン泣き
ばあばでもパパでも泣き止まなくてママじゃないと泣き止みません
赤ちゃんは泣くのが仕事だとは分かっているのですが正直少し疲れてきてしまいました。
みなさん育児が辛い時どうやって乗り越えましたか。

コメント

4ヶ月くらいの頃、2時間ほど始めて一時保育を利用しました。
たった2時間、施設の隣のカフェでお茶飲んだだけだったんですが、すごくリフレッシュできて、子供が可愛いって素直に思えました。
やはり少しでも育児から離れる時間を作ることがいちばん手っ取り早いと思います。また現実に戻るのが辛くはなりますがヽ(;▽;)ノ

こまる

成長する時はよく泣くみたいです(^^)
なので、「あぁ成長してるんだなー、どんな事が出来るようになるんだろう」って前向きに考えたりしてました!うちは本当に抱っこマンで、6ヶ月でみるみる変わりあまり泣かなくなっていきました。
好きなテレビや音楽聞いたり外出したりしてリフレッシュされるのはいかがでしょうか😊