※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

排卵が遅く、医師にプラノバールとクロミッドを勧められたが、妊娠した。卵子の質が心配。生理周期が不規則でも健康な赤ちゃんは産まれる可能性があるでしょうか。

排卵4から5日前で妊娠したものです。
今回の排卵はとっても遅く(1日0.6ミリづつ大きくなってました)
医者にも遅すぎるからプラノバール 飲んで生理後クロミッド飲もう。
と言われました。
そんな矢先、妊娠したのでとても驚いてます。
あまり質のいい卵子ではなさそうで、
この妊娠で赤ちゃんはしっかりと育っていくのか心配です…。
生理周期がばらばら、卵胞の育ちも遅い方でも元気な赤ちゃん産まれた方みえますでしょうか?😢

コメント

ママリ

安心してください😊‼️
私も同じこと悩んでいたのを、読んで思い出しました😊
息子は元気、健康優良児です😊❤️

私は多嚢胞卵巣で、卵巣に卵子がありすぎて卵子がなかなか育たない体質で、、
生理周期も40日など、、バラバラです💦
妊娠した時は、排卵するのに40日ぐらいかかった周期です😂笑
形もいびつな卵子でした💦
私も同じこと悩みましたが、今では悩んでいたこと忘れていたぐらいです、、
安心して妊婦生活楽しんでください❤️

  • もんちっち

    もんちっち

    そうですか😢❤️
    とっても安心しました!
    ありがとうございました😭❤️

    • 4月2日