※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tまま
妊娠・出産

18週の妊婦で、絨毛膜下血腫があり、出血が続いて不安。赤ちゃんは元気だが、お腹の状態が心配。絨毛膜下血腫と障害は関係ないか不安。

18週目に入る妊婦です。
14週ごろ鮮血で大量の出血をし絨毛膜下血腫と
診断されました。1週間程入院し出血もおさまり
一旦退院しようかとのこと。2人上に子供がいる為
保育園の送り迎えと簡単な家事をしています。
最近茶色々っぽいおりものや赤黒いレバーの
ような血がありお腹の中の血腫がでてきてる
らしいのですが未だに血腫は小さくならず
不安でしかたないです(*_*)赤ちゃんは元気に
動いてるよーと先生はおっしゃってくれるのですが。

そして先日主人のお母さんが検査をしてみたら?
などいわれさらに不安でしかありません。
絨毛膜下血腫と障害とは関係ないですよね?
それから本当不安でしかありません。

コメント

4兄妹♥4A

3人目の妊娠中に絨毛膜下血腫でした。
妊娠5ヶ月まで出血が続きましたが、無事に出産できました。

今、1歳5ヶ月ですがのびのび元気に成長してます!

  • k.tまま

    k.tまま

    わたしも3人目にして初めてだったので(*_*)やはり茶色っぽいかんじの出血でしたか?

    • 4月1日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    茶色っぽい出血でした。
    量が増えたり、減ったりしていました。
    鮮血じゃなければ大丈夫と私の行っていた産婦人科の先生は言っていたので、赤ちゃんと先生の言葉を信じて血腫がなくなるのを待っていました。

    • 4月1日
  • k.tまま

    k.tまま

    そうですよね、信じるしかないですね!ありがとございます!

    • 4月1日
3babies

11週の時にk.tままさん同様に大量出血し、絨毛膜下血腫で入院してました。私も上に男の子が2人いるので、家には返されず1週間は入院して欲しいとの事でしたが、毎晩泣きながら電話してくる子供達が気になり無理を言って4日で退院させてもらいました。今日16週に入ったところで、やっと4、5日前から茶オリも血の塊も出なくなりました。赤ちゃんは元気に育っています。私は元から羊水検査をするつもりでいたのですが、今のタイミングで子宮を刺激しない方がいいと言われ様子を見ています…。私も心配です。かと言って確定検査ではない他の検査は受けるつもりはありません。今は先生に不安を伝え、毎回時間をかけてエコーで赤ちゃんに異常がないか診てもらっています。それでも100%からは程遠いですが、何か見つかればリスクを承知で羊水検査にも踏み切れると思っています…。不安なお気持ちお察しします。先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

  • k.tまま

    k.tまま

    futarime
    なぜ羊水検査をする予定でいたのでしょうか?
    不安でしかたないですね(*_*)

    • 4月2日