※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

上の子が最近手を口に入れてヨダレをたくさん出すことが多く、赤ちゃん返りの一種なのか気になる女性がいます。指しゃぶりはしていないそうです。同じ経験をした人はいますか?

上の子が最近手をくわえる事が多くなりました😭
歯が痛いのか、風邪ひいてるから喉が痛いのかと聞いても違うって言ってます。
指しゃぶりとかではなく全部の手を口に入れます。そしてヨダレだらけになってママ、ティッシュ!って言います😭
下の子が産まれて寂しくて赤ちゃん返りの1種なんですかね?
同じような人いますか?
ちなみに今までに指しゃぶり等はした事ありません。

コメント

チポメイ

上の子が3歳でたまにそういうことしてます。無意識に。いつから始めたか忘れましたが、、うちは性器いじりをしてたのが赤ちゃん返りで一番気になったんですが、落ち着いてくると行為も落ち着いたので様子を見るのが一番かなと思います。気をそらしたりもしてみましたがそんなことも別にしなくても良さそうでした。

  • あいな

    あいな

    そうなんですね😭
    旦那の連れ子も春から小学生なんですが性器いじり未だにしてます😭😭

    • 4月1日
  • チポメイ

    チポメイ

    心が安定するんでしょうね(⌒-⌒; )安心してくれるといいですね。

    • 4月1日
  • あいな

    あいな

    気持ちいいからママもやってみな!って言われました…笑

    • 4月1日
  • チポメイ

    チポメイ

    答えにくいけど素直な感想ですね(⌒-⌒; )

    • 4月1日
  • あいな

    あいな

    ほんとですよね😂笑

    • 4月1日
sea

まさにうちの上の子も手を加えて
ヨダレまみれになってます!!
下の子の影響ですかねー?!
それやめてー!なんでするのー?
と聞いても言わないので分からないですが、、

赤ちゃん返りなんですかねー?!
けどかなりママっ子でまだまだ甘えた君なので
そうかもしれないですよねー( •́ •̀ )

  • あいな

    あいな

    うちの子もママっ子で常にくっついているタイプです🤣
    寂しいの?って聞いたらうんって言ったので抱っこしたらすごい喜んでました。やっぱり赤ちゃん返りなんですかね😭💦

    • 4月1日
  • sea

    sea

    寂しいんですね😭😭
    やっぱり赤ちゃん返りですよね!
    少なからず取られたって思いはあるだろうし、、
    最近やたら悪さばっかりで怒ってばっかだし、、
    抱っこもまだまだして欲しい時期ですもんね😭
    明日はちょっと優しくできるように
    心がけようと思いました😂😂笑

    • 4月1日
  • あいな

    あいな

    私もです😭
    怒りたくなくても自分がいっぱいいっぱいになってそういう時に限って悪さしてきて、怒って泣かれての悪循環で💦何度も気をつけようと思ってるのに怒っちゃうんですよね…
    私も優しく心を広く持つように頑張ろうと思います!

    • 4月1日
。

2歳半の息子と同じです!
下が産まれる少し前からし始めて
一時期なくなったんですが最近またしてます😓あっちこっち触った手を舐めるのでやめて欲しいんですけどね😓多分赤ちゃん返りですね🤔

  • あいな

    あいな

    私もそうやって舐めるから風邪ひくんだよ!とか言っちゃってましたけど赤ちゃん返りですよね😭😭💦

    • 4月1日