※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USHI
子育て・グッズ

娘が椅子に座るのを嫌がり、食事中も落ち着かず、チャイルドシートも嫌がる。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳3カ月の娘。最近椅子に座るのを嫌がって、ご飯を食べる前に座らせようとすると全力で拒否して座らせられません(。-_-。)仕方ないので私の膝の上で食べさせてみても、数分でふんぞり返って床に着地。結局部屋をウロウロしながらちょこちょこご飯を与えてしまっています。同じような方いますか?一時的なものなのでしょうか(´・_・`)?ちなみに同じ頃からチャイルドシートも嫌がります。

コメント

マムマム

そういう時期なのかもしれませんが、ご飯は立ったらお終いという風にしていくと座ってじゃないとご飯食べれないことを覚えていきます( ´ ▽ ` )ノ
なので、座らないとご馳走様だよー!と声を掛けて何回か繰り返して立つようならご飯下げちゃうのもいいと思いますよ!

  • USHI

    USHI

    なるほどです!
    ただ、最近はそもそも座ってさえくれない事も多いのでお手上げ状態ですー(。-_-。)
    ちょっとでも座ってくれた時に試してみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月25日
モモ

うちまったく同じです!(;ω;)豆イスもハイローチェアも嫌がっています!!つかまり立ち、歩きがしたくて仕方ない時期なのかなと、あきらめて、今は、机(うちは座卓です)の回りをひたすら行ったり来たりつかまり歩きしているところで、私が食べさせています💦
機嫌は良く、全部食べるまでは、机の回りを延々つかまり歩き?しているので、今は大目にみていますが…💦

  • USHI

    USHI

    同じですねー!!
    やっぱり時期的なものですかね( ˘・з・)
    だとしたら多少は諦めも肝心ですね!
    同じ方がいて安心しました(^_^*)
    ありがとうございました♡

    • 2月25日