※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

出産後のデリケートゾーンの臭いに悩んでいます。オリモノは出ているが、体型や体重も気になるそうです。何か原因があるでしょうか?

恥ずかしい話ですが、出産してからあそこの臭いが気になります😢
ジャウム入りデリケートゾーンの石鹸使ってるのに、お風呂がありに着いてる水を嗅ぐと、匂いがします😢
膣の入口辺りです💦
オリモノは毎日出てシートを付けて変えてるのになんで?
完母なのに体重戻りきらないし、体型はブヨっとしてるし、それに増して臭いって最悪です😭

コメント

Mama

細菌が多いんじゃないですか?
産婦人科で検査してもらって異常があれば洗浄したり薬出してくれるはずですよ!

にゃん

洗い過ぎも良くないかもです!
体調にも因るかもですが。
自分の臭いって気になりますよね💦
あと、妊娠中は臭いに敏感なだけで、実はそんなに気にするほどではないのかもですよ!
私は、忙しくてパンや買ったお惣菜食べ出た時より、自炊やお野菜多く取るようになったら体の臭いが減った気がします。