※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が車から落ちて頭を打ち、検査が心配。脳神経外科へ行くか迷っています。

最近ぐずりがものすごい息子。
すごい力でひっくり返って暴れます😭
気をつけていたのに夕方停車中の車のステップから
仰け反って頭のてっぺんからコンクリートに
落ちてしまいました。
すぐに帰って冷やして#8000に連絡して
すぐに泣いたなら吐いたり、手や目の動きがおかしかったり、ぼーっとしたりしていなければ大丈夫だけど3日は気をつけて見てくださいとの事でした。
特に今の所は問題ありませんがたんこぶも出来てないから
中で出血してるのかなとか不安です(´•̥ω•̥`)
心配なら脳神経外科へ、と言われましたが実際に行かれた方赤ちゃんにどのような検査をするのでしょうか(>_<)
美容院でも3人がかりで抑えないといけないような子なのでちゃんと受診できるか心配です😞
私の不注意ですし心配なら病院へ行くしかないのですが
やっぱりなるべくストレスをかけたくなくて
何もなかったら怖い思いして可哀想だし…とも思ってしまいます(´•̥ω•̥`)
支離滅裂で矛盾だらけですがよろしくお願いします😢

コメント

慎ちゃん

うちは子供が走り回ってこないだバス停に設置されてるイスから落ちて頭打ちましたが、1週間様子見てなんもなかったので、今現在でも元気に成長してます。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭💓
    娘さんも何もないとこの事で本当に良かったです😢❤️
    安心できるコメントありがとうござぃす(⑉︎• •⑉︎)

    • 4月1日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    はい、あたしもその時は不安でしたけど、様子見てたらなんともなくご飯も水分もいつも通りで吐き気とかもなかったので、良かったです💦

    • 4月2日
たまごやき

うちもよくぶつけるので、心配で2回ほど連れて行きました。
1回目はレントゲンを撮られましたが、何も異常なかったです。
2回目は先生が頭を触って、様子もおかしくないから大丈夫と言われて何もなく帰りました。
MRIとかそういうのはできないから、やるとしてもレントゲンくらいになると言われました。💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます❤️
    2回ほど行かれた方のお話がうかがえて嬉しいです😭💓
    やっぱり様子が大丈夫そうならお医者さんも基本的には様子見という判断をされるのですね(´•̥ω•̥`)
    安心しました!家で様子を見ようと思います⭐️

    • 4月1日
ちゃんころ

頭はctですね。
病院へ行っても症状がなければ
様子見して下さいと言われること多いです。
被曝のリスクもあるので
むやみやたらに検査も出来ないので💧
ちょっと高いところから落ちただけで
脳内出血する大怪我する子もいるし
かなり高いところから落ちても
けろっとしてる子もいるし、
一概には言えないんですよね。
うちは上の息子が赤ちゃんの娘を持ち上げて
落とした時に頭部を強打して30分くらいで
顔面蒼白、嘔吐がありました。
緊急搬送されてctを撮りましたが
出血はなく脳震盪という診断でした。
様子見てあげて何か異常があれば
すぐに病院でいいと思います。

  • mama

    mama

    詳しくありがとうございます♡😞
    家で注意深く様子を見て
    変わった様子がなければ安心しようと思います💓
    体験談を聞かせていただきありがとうございました(´•̥ω•̥`)♡

    • 4月1日