※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

産後、生理が遅れている。妊娠は考えていないが、生理不順が気になる。病院へ行くべきか迷っている。検診結果待ちでもいいか不安。3歳差で2人目を考えている。

産後、生理が順調に来てたのに今月なぜか遅れていて…予定していた日からはや10日が過ぎました。
まだ2人目妊活してるわけではなく、何ならご無沙汰なので妊娠は絶対にあり得ないです。
皆さんならどのくらい生理来なかったら病院行きますか?
ちなみに先週、子宮頚がん検診と乳がん検診をして結果が来週来るのでそれが来てからでもいいのか?
それとこれとは別だからすぐ行った方がいいのか迷ってます(><)
今すぐ2人目は考えてないですが、3歳差くらいで考えてるので生理不順は何とかクリアにして起きたいと思っています。

コメント

わこ

気になりますよねー!💦

毎回同じに生理がきていたとしても排卵はふとしたことで容易にズレるみたいです。

毎日同じ日々ではないのでストレスも違うし...
検診で内診とかありました?
内診あったりするとそれがストレスだったみたいで私は7日ズレました💦

そのあとはまた順にきてます😊

あまり気にしすぎるとそれもストレスになるし...
私なら生理が1ヶ月以上妊娠以外でこなければ受診に行きます😊💦

• りぃまま

りぃまま

本当に気になります(><)
    そのせいかお腹ゆるくなったりして余計にモヤモヤします…
    そして内診ありました…
    しかも妊婦健診でやるようなグリグリみたいなのを、結構思いっきり不意打ちでやられて(><)
    聞いてないよー‼︎って思っちゃいました。
    そういうのも原因になったりするんですね…
    あとは我が家今日から保育園生活が始まったので、それも関係あるかもしれないです。
    いろいろ教えていただきありがとうございます‼︎

少し忘れながら生活して、もう少し様子見てみようと思います^ - ^

• 4月1日
  • わこ

わこ

わかります!💦
    私は妊娠の可能性もあったのでもしかして...!?
    とワクワクしていましたが残念でした🤪

妊娠していないとわかると婦人科の先生容赦ないですよね😂💦笑
    内診あると、子宮が異物混入とみなして、ホルモンバランス崩れるらしいです。

保育園生活まで!
    お疲れですね😭
    無理なく休める時にはゆっくり休んで下さいね!

• 4月1日
  • りぃまま

りぃまま

そうだったんですね‼︎
    妊娠かもしれないワクワク感もあると、気持ちのコントロール大変ですよね(><)

本当に容赦なくやられました…
    ホルモンバランスくずされるのも納得です…>_<…

今日慣らし保育が始まり、何とか1日が過ぎたら遅れてた生理が来ました‼︎
    親身になって聞いてもらえて本当にありがとうございました^ - ^
    合間で休みながら新生活頑張ります‼︎

• 4月2日
  • わこ

わこ

お互い無理せずのんびりやりましょ~🎶

• 4月4日