※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
お仕事

保育園と仕事の両立、慣らし保育でのドキドキについて教えてください

お子さんを保育園に入れて、子育てと仕事を両立させている方、大変なことはなんですか??

明日から慣らし保育で、ドキドキしてます!!

コメント

り

6ヶ月から保育園に入れているシングルマザーです!

やっぱり時間に追われる事ですかね😂

帰ってすぐご飯を作り、お風呂いれ、寝かしつけて、家事をすませ、、、
が憂鬱になりますw

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

仕事が終わってもなかなかゆっくりできないところは、ワーママだからこそですね!
    時短を極めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日

子どもとの時間がゆっくり取れないことです。平日は寂しいです😞

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

それは寂しいですね…
    今保育園に送っていったところですが、もうすでに寂しくて胸が押しつぶされそうです…
    子どもとの時間は意識していきたいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ミルク

やはり、子供が病気した時に会社を休んだり早退させてもらったりが続いた時は申し訳ない気持ちでいっぱいで仕事辞めたいって思います😅

明日からですか~ドキドキしますよね🤣お子さん楽しんで保育園通ってくれるといいですね✨

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

会社側にも影響ありますもんね!
    気にしないで!と言ってもらっても、申し訳なくなりますよね。

今保育園に預けてきたところです!
    娘はすんなりとお部屋に入っていってしまい…もうすでに私の方が寂しくて震えてます。笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

無理に全部頑張ろうとすると空回りする、ですかね😂
仕事頑張ろうとしても、大事な日に子供が風邪をひく、もう以前と同じスタンスではできない😳
保育園も先生から色々言われるのを気にしていたらやってられない😂
部屋は散らかり片付かない‼️

家事も育児も仕事もほどほどで、まぁOKと思うようにしています!☺️

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

たしかに、仕事の大事な日に限って、なんてことも考えられますよね!!
    頑張りすぎないことも大事ですね。
    ありがとうございます😊

• 4月2日

私は今日から職場復帰でした😭
帰ってから、料理するのがしんどくて結局外食になりましたー😭
やっぱり仕事終わって、お迎えいって、ご飯作って、こどものお世話してるとあっという間に10時とかになっちゃってすごく大変です😱
しかも次の日の保育園の準備とかもあったら尚更時間が足りなく感じますね泣

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

職場復帰、お疲れ様でした!!
    仕事後の忙しさがやはりみなさん気になるところのようですね!
    少しでも効率よくこなして疲れを溜めないようにしたいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
テレホン

帰ってきてから、ご飯して食べさせてお風呂入れて、寝かしつけ、家事が大変だと思いますー😭

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

帰ってきてからが本番ですね!!
    頑張るぞーー!!

ありがとうございます😊

• 4月2日
Mama

仕事から帰ってきて子供寝かせるまでが本当にノンストップです!!

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

ノンストップという言葉がぴったりですね!
    私も絶対バタバタするから、少しでも時短で効率よく!を目標にします!!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
Ayaka

6ヶ月入る前から保育園に預けているシングルマザーです。
実家住みで送迎は、お母さんですが…時間に追われてます😅
子供との時間がゆっくり取れず、悲しいですが…土日ゆっくり過ごしてます。

インフルになった時と続けて私がインフルになった時は、休ませて貰って、復帰した時にお茶菓子持って行きました。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

お母様が送迎でもやはり時間が足りないと感じられるのですね!
    職場への配慮も大切ですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月2日