※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高槻市の楢原産婦人科で出産された方へ。入院の準備について、持ち物についての質問です。他に必要なものがあれば教えてください。

高槻市の楢原産婦人科で出産された方にお聞きします🙇‍♀️
入院の準備をしようとサイトを見ていたら
添付画像の持ち物が書かれていました。

正直こんなけでいいの?という感じなのですが
実際はどうでしたか?😣
他に持って行った方がいい物があれば
そちらも教えて頂きたいです!

コメント

りんご

病院にもよると思いますが
スリッパ、ティッシュ、バスタオル、お箸やスプーンなども持って行きました☆あとは水分がとりやすいようにペットボトルにセットできるストローキャップも私は必需品でした(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊😊
    ストローキャップ購入したいと思います🙌🏻

• 4月2日
さき

先日楢原産婦人科で出産しました☺️
入院中のものはあと授乳ブラを持っていきました!ティッシュやスリッパ、バスタオル、お箸などは楢原さんはありましたよ😊
色々書いたりするので、ボールペンも持っていてよかったです。
出産の際はストローで飲み物飲むの便利でした!あとはカメラや飲み物買う小銭充電器とか泊まりに行くのに必要なもの位で大丈夫だと思います!
私はシャワーなしの部屋だったので、シャワールーム使用しましたが洗顔だけ無かったのであとから持ってきてもらいました⸜🌷︎⸝‍

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉😆
    参考になります🙇‍♀️💗
    産院で貰えるお産セットに書いてなかったのですがオムツやおしり拭きは貰えるのでしょうか?

• 4月2日
  • さき

さき

ありがとうございます🥰
    入院中は産院ので肌着などもいらなかったですよ😊オムツは布おむつでした!退院時の分だけ必要でしたが試供品セットみたいなのを貰えてその中にもオムツ何枚か入ってました!哺乳瓶も貰えました☺️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

色々教えて頂きありがとうございます😊😊

• 4月2日
リンゴリンゴリンゴ

楢原さんで出産しました!
バスタオルはあったので、途中で持って帰ってもらいました。
フェイスタオルは、2枚ほど持っていきました。バスタオルもありました。
育児日誌を書いたりするので書きやすいポールペン持っていきました。

赤ちゃん用品は退院の服とガーゼだけで大丈夫でした。
退院の時は試供品のオムツで帰るので大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊😊
    フェイスタオルとボールペン持っていきたいと思います🙇‍♀️💗

• 4月2日
マンゴー

楢原さんで2月に出産しました(^^)

LDR室に、テニスボールとストロー、CDデッキはありました!

院内は結構エアコンが効いており、乾燥しており、個人的にはリップクリームを持って行って正解でした。

フェイスタオルは、個室の洗面所のタオル掛けに掛けて使うので、私は4日分の4枚持って行きました★結構、トイレやオムツ替えの後など頻繁に手を洗うので、タオルがびしゃびしゃで…。

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます💗😆🎉
    リップクリームは全く考えてなかったです!持っていきます🙌🏻✨
    ありがとうございました😊😊

• 4月3日