※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

義実家への旅行で離乳食に悩んでいます。手づくり離乳食をするが、ベビーフードが苦手で進まない。皆さんはどうしますか?

来週義実家に2泊3日で行くことになりました!
義実家までは新幹線2時間+船30分かかります。
義実家は島なのでお店はありません。

そこで離乳食をどうするか迷っています。
基本的離乳食は手づくりでベビーフードは3回しかあげたことがありません。
ベビーフードが苦手なようであまり進みません。
みなさんだったら離乳食どうしますか?

コメント

リナ

うちも義実家に行った時は
全部ベビーフードでした😂
行くまでにベビーフードに慣らせるか
義実家で作れるように
食材買っといてもらうかですね😊

ゴーヤママ

私の娘もBF苦手で、お正月に義実家へ行った時は冷凍しておいた離乳食を保冷剤詰め込んで持って行きました!車移動だったので重たくはなかったのですが、新幹線と船ですもんね…😥
義実家でキッチンを借りるくらいしか最善の方法は無いのかなぁと思いました。