※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育園の入園式が終わり、慣らし保育が始まる不安。朝の登園時にムービー撮影は迷惑でしょうか。

今日、無事に保育園の入園式を終えました😊

なんだか、あっとゆー間過ぎて、寂しさが一気に込み上げてきて、それとともに、不安がたくさん…

明日から慣らし保育…私がドキドキ…💦

常識知らずと感じられる方もいらっしゃるとは思いますが😣朝の登園時、ムービー撮ったら迷惑でしょうか💦もちろん、いろいろ伝達したりした後の行ってらっしゃいバイバイの時です💦❣️

コメント

AKNR

他の子が映らないように、や
掲示物や壁面にある他の子の名前や写真が映らないように、
他の保護者や保育中の保育士、子どもたちの邪魔にならないように、、など配慮できていて、先生にも許可をもらえれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、許可や、周りへの配慮も重要ですね💦ありがとうございます💦❣️

• 4月1日
Rimi

保育士をしていますが、別れ際にもし子どもが泣いていたら、後ろ髪引かれるとは思いますが、さらっと行ってもらった方が子どもも気持ちの切り替えが早かったりするし、保育士としても助かります😊
きっと、保育士さんに抱っこされてのバイバイになると思いますが、泣いてる姿をムービー撮るのは、周りのお母さんも保育士さんもちょっとびっくりかもしれません😅

• ゆいママ

ゆいママ

そして、現場の方のアドバイスがいただけてとても助かります✨❣️💕

そうなんですね、娘のためにもよくないですね💦😣いつもニコニコで、まだ誰にでもついていく感じで私が見えなくても大丈夫な感じなので、もちろん泣かない前提でしたが、娘の気持ちを考えてなく軽率でした😣思い出のことばかり頭に浮かんでしまいました、気分を害されてしまいましたら申し訳ありません😣💦

• 4月1日
moony mama

まずは、先生に確認してからの方が良いと思いますが。
そんな余裕はないように思いますよ😅

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね💦まずそこが抜けてしまっていました💦ありがとうございます❣️まず確認してみます❣️あとは、そうですね💦ないかもですね💦
    思い出にとしか浮かばなく💦初めてなので大変でそれどころじゃないですね😅

• 4月1日
  • moony mama

moony mama

慣らし保育中は、引き渡し時間が重なりますので、バタバタしてますし。
    お子さんが、笑顔でバイバイしてくれる余裕もないかも😅

• 4月1日