※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

妊活のため新しい病院に通い始め、不妊検査を受けることになりました。先生や看護師との対応に安心感を覚え、気持ちが軽くなりました。今後も頑張りたいと思います。

妊活記録として…。

新年度の今日から病院に通うことにしました😃

今までは健康診断で行った婦人科で卵巣の腫れ気になるって言われ昨年の夏から定期的に診てもらってましたが、ぜんぜん話進まず…いつも確認のみ。なんだかなーと思いつつ、妊娠もしないし不安にもなってたので、もうここに通うのやめよう!と。卵管造影の話されたけどもうあの病院行かない!6月に予約してるけどあとあとキャンセルしよう。

ということで、妊娠してからお世話になりたかった病院に今日行って来ました😌看護師さん、先生話しやすい🙌先生さばさばしてるけど私にとっては助かる!(笑)

今日はホルモン検査ということで採血。
生理4日目でタイミングもよかったみたい。
来週はその結果と卵胞チェックするとのこと。
病院変えるだけでこんなに進むとは…!!って本格的に不妊検査したの今日始めてだからそうなりますよね😅でも前の先生と態度が違うので安心感がある😳

昨日、一昨日まで気分沈んでましたが病院に通うという一歩を踏み出せただけでこんなにも気持ちが軽くなるとは思いませんでした🌱

今日からまた頑張りたいと思います!

コメント

さっちゃん

とても分かります!
私も初めて行った病院では全く話が進まず、こんな感じなのかな?と私も分からず時間が過ぎていってましたが、転院してみてすぐに色んな検査や提案もしてくれて、病院でもこんなに違うのかとビックリしました😯

新年度いい結果になるといいですね😄

• はに

はに

コメントありがとうございます😌
    そうなんです!時間だけ過ぎて…先生も提案してくれることもなく、こっちが言ってやっと卵管造影の話されたんです😣半年以上診てもらってましたが不信感が増してきて💦

新年度、気持ちも変えていい結果に繋がるよう頑張りたいです🍀

• 4月1日