※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

添い乳は赤ちゃんにかわいそうなことでしょうか?赤ちゃんの授乳間隔が短くて休めるときに休みたいため、添い乳をしている新米ママの相談です。

生後35日のベビーの新米ママです。昨日里帰りを終了し、二世帯住宅の自宅に帰ってきました…
今日、夜は添い乳をしているという話をしたら義母に、『そんなこと私はしたことないよ!赤ちゃんがかわいそう!!』と言われました。
うちのチビは授乳間隔が1.2時間で完母なので休めるときに休みたいので添い乳をしてますが、添い乳ってかわいそうなことなのでしょうか…

コメント

Yun mama꒡̈⃝

私の職場の人はお子さん二人とも
添い乳だったみたいですよ🤗
私は完ミだったので経験ないですが
その方が休めると思うので私はありかと🙌

• ちび

ちび

返信ありがとうございます⭐️!
    暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 4月1日
🐻

うちの娘も全く寝ない新生児で、添い乳しないと体力持ちませんでした( ;∀;)
ママの体を優先してください✨

• ちび

ちび

暖かいお言葉ありがとうございます💐同じ方がいらっしゃって心強いです。ありがとうございます!

• 4月1日
345

出産した病院の助産師さんにも、母乳外来に通ってたとこの助産師さんにも添い乳勧められましたよ〜(^^)
私はチャレンジしたけどうまくできなかったので、結局やらなかったですが、できるなら添い乳したほうが休めるし、ママにも赤ちゃんにもいいと思います✨
なんで添い乳だとかわいそうなんですかね?

• ちび

ちび

返信ありがとうございます💚!
    うちの病院の助産師も添い乳を推してたので入院中から挑戦して、里帰り中もしていました。

義母曰く、添い乳=放ったらかし
    みたいです…

• 4月1日