※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

みなさんの作る頻度が高いメイン料理を教えてください☺️肉でも魚でもな…

みなさんの作る頻度が高いメイン料理を
教えてください☺️
肉でも魚でもなんでもいいです✨

レパートリー少なくて
困ってます🤣🤣

コメント

Y⠒̫⃝♡*

冷凍庫にカレイと秋刀魚がたくさんあるので、カレイは塩焼き・唐揚げ・天ぷら・煮物・刺身、秋刀魚はなめろうか塩焼きですね💦
秋刀魚の骨まで食べれる煮物?のやつは義母に任せます🤣
時期になればホタテが職場から貰うのですが、その時はホタテは普通に刺身でミミは塩洗いをよくしてからきゅうりとキムチの素でキムチにしちゃいます✨

2児ママ

私もレパートリー少ないので麻婆豆腐、胸肉の甘酢煮、チキン南蛮、れんこんのはさみ焼きです😅

けいこぷ

メインではないんですが
頻度高いのは
親子丼ですね( ˊᵕˋ ;)💦

ゴルゴンゾーラ

最近だと豚の生姜焼き、鶏胸肉ときのこ類のオイスターマヨ炒め、野菜の豚巻き、鮭のホイル焼き、チキンのトマト煮込み、とかですかね😂
夫はよく青椒肉絲作ってくれます!

親子丼、
豚こまとこんにゃくの味噌炒め、
そぼろ丼、
麻婆豆腐(辛い系は入れずに、味噌風味、主人は食べる時ラー油とか入れてます)
鶏ももトマト煮込み
鶏団子トマト煮込み(↑の料理のトマトソース絶対に余るので翌日にまたトマト料理として出てきます笑)
鮭のちゃんちゃん焼き
大根と卵の照り煮

とかですかね🤔
上のメインは娘も好きなものなので、ものによっては月に2回被ります😅

つぴこ

最近ハマってるのが、ほうれん草入りの天津飯です💡
餡は味覇と醤油のみの味付けです✨
紅しょうが乗っけるとめっっちゃ美味しいです💗

コロン

よく食卓に並ぶのは
しょうが焼き、麻婆豆腐、麻婆もやし、青椒肉絲、豚肉のスタミナ焼き、プルコギ、油淋鶏、鰹のたたき、魚のホイル焼き、グラタン
あたりですかね😅いつも娘に取り分けしてるので、取り分けしやすそうなメニューにしてます😂

にんじんしりしり、筑前煮などの煮物系、生姜焼き、手羽元ポン酢煮、鶏むねカツ、焼き魚、ぶりの照り焼き、チキンの照り焼き、カレーのローテーションです😂💔

はな

ドライカレーです🍛
冷凍しておけるし、スパイスとコンソメだけで野菜たっぷり摂れて、市販のカレールーよりもヘルシーです☺️✨

へこ

焼き鳥丼、そぼろ丼、鮭とほうれん草とエノキのバター炒めはよく作ります😋

ゆき

みなさん遅くなってすみません😭
そしてまとめてのお返事で
ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

とても参考になりました!!
さっそく来週から
いろいろ作ってみます💓