※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

最近子供が言うことを聞かず、イライラしてしまいます。怒りたくないけど、どうしたらいいかわかりません。保育園でもパンツを選びたがるので心配です。

男の子のママさんに質問です💦

最近全く言うことを
聞きません。
自我がすごいのか
〇〇くんがするの!!
っと言い
自分でしたがります。
できるだけ
させてあげようと思うのですが
時間がなかったりすると
怒ってしまいます。
それに
ご飯の遊び食べがひどく
さっきもお汁をダイナミックに
こぼしてくれました。
うちは
パパが怒らないので
私が怒る役目で
それも嫌ですし子供は言うことを
聞かないしで
すごくイライラしちゃい
子供にあたってしまいます。
どうしたらいいんでしょ😭
明日からは
保育園ではパンツで過ごすとのことで
休みの日やお出掛けでも
パンツがいいってただをこねられそうで
心配です😣😣😣

最近本当に
イライラしすぎちゃってて
すごい子供に怒鳴ってしまいます😱😱😱

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子が、まさしくそんな感じです😅しかもこだわりが強く気に入らないと1人でめちゃイライラしてます🤣出かける前や時間ない時に限って自分でやりたがったりします😣😣
私もイライラしたり怒っちゃったりで毎日、反省してます😅😅

  • ゆと

    ゆと

    コメントありがとう😊🙏🌟
    私だけぢゃないんですね💦
    すみませんが、よかったです😭
    私も言い過ぎたなって
    反省します💦
    でもそのあとのフォローも
    自分でしないといけなくて辛くて😖

    • 4月1日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    辛いですよね😣本当に口答えばっかだし言う事は聞かないし😅
    けど、成長した証ですよね👍🎶

    • 4月1日
  • ゆと

    ゆと

    そうおもって頑張ります😆✨

    • 4月1日
みったん

多分ですが、時期的なものだと思います😣
よく「魔の2歳」って言いますが、それを過ぎると3歳の反抗期に入りますよね。
4歳を過ぎると、言葉がかなり通じるので、だいぶ変わると思います‼️😊
ちなみに、私は息子が3歳で反抗期がひどかった時に、イライラして息子に怒鳴って叱ったのですが、その時息子が、「ママ、僕を信じてね」って言ったんです。
本人は意味も分からず言ったのですが、私は目が覚める思いでした😅
毎日の息子の悪いところばかりに神経質になりイライラして、一番大事なことを忘れて一人で悩んでたなと😂
まずは、息子さんを信じてあげて下さい😆

  • ゆと

    ゆと

    そうなんですね💦
    可愛い反抗期だと思って
    もう少し心に余裕もって
    接するのを頑張ってみます😭
    いくら怒っても
    ママがいいって言葉を聞くと
    ごめんね、いっぱい怒ってって
    思いますが子供を信じて
    成長してるんだからって
    思って頑張ります😭
    ありがとうございました🥰

    • 4月1日