※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

息子の初節句に五月人形はなしで、写真撮影や家族でお祝いを考えていますが、かわいそうでしょうか?

去年5月後半にうまれた息子が今年初節句です。
上の娘と同じメーカー、デザインのものでそろえて名前旗と五月人形購入検討してましたが下見はじめるのが遅くどこも完売してしまいました💧

遠方だし親など集まる予定もないし、お祝いもなく自分達で購入するつもりです!
なので今年は1歳の写真とるさいに節句の写真もとり家族でお祝いとちょっとしたプレゼント購入して、節句のお祝いは来年早くから下見はじめて購入予定のもの買おうかなと思ってるんですが、初節句に五月人形とかかわないとかわいそうですかね?💦

コメント

もこひら

正直、まだ分かってないので初節句って親の気持ち次第なとこあります😅💦
親戚とか家族が気にするタイプ、口出すタイプならつっこまれるかもしれませんが、そうでもなさそうなので、元転勤族ママさん夫婦がそれで良ければいいと思いますよ😊
スタジオアリスみたいなとこで写真撮れば兜とか鯉のぼりとかの写真撮ってもらえますしね!